はりこんでしまいました。

おはようございます。
今朝から3日連続で4時起きです。と言うのも養護学校のバスの運転士のKさんが白内障緑内障の手術をしたのですが、緑内障の方がおもわしくないらしくて、予定以上に回復がおくれているとか、そこで養護学校のバスの乗務をかこタクシー(コミバス)のMさんがピンチヒッターで乗務、私が穴の開いたかこタクシーを乗務ってな訳です。私のピンチヒッターはタクシーの乗務をしているYさんとHさんがやってくれます。一人が調子が悪いとところてん式に影響が出るんです。(^_^;
タイトルの件ですが、何にはりこんだんだって?目薬なんです。くるくるバスを乗務していた頃に、『嘆きの声が届かない』の著者の矢野先生(元眼科医)にお聞きしたことが有るのです。目薬は市販の目薬と眼科医が使う目薬とでは、その効果は天と地ほどの開きが有るとか。確かにドラッグストアーの陳列棚には¥250ほどからあるのですが、やはり安物は安物だけの物なんです。そこで私が買ったのは、眼科医も使ってる¥1250円のを買い求めました。芸能人は歯が命、運転手は目が命ですから、やはり商売道具にはお金をかけないとね。買った目薬は『サンテメディカル10』です。市販中の目薬では最高級だとかです。サシ心地はやはり安物とは違うような気がします。疲れ目、目のかすみなどには非常に効果が有るようです。やはりイイ物はそれだけコストも高く付いてるから、仕方ないですよね。アリウムエクセラにしてもそうですよね。自分の身体に投資するのだから、これはコストが高く付いても払います。お金を使うってメリハリが大事ですよね。仕事と遊びでもそうですね。仕事をするときは一生懸命する。だからこそ遊ぶ時は目一杯楽しむ。メリハリを付けた人生の方が楽しいですよね。何をしてもダラダラメリハリがなければ、仕事もうまく行かないし、遊びも楽しくないです。