パソコンで mixi にアクセスできました。

おはようございます。
長い間携帯でしかアクセスができなかった mixi にパソコンでアクセスが可能になりました。そこには私の生写真を出しました。(恥)
もう姿形を隠す年齢でも無し、人前にさらしても何ら影響が無いだろうと思うからです。写真は履歴書に使う物を出しました。それと、こことmixiと両方の日記を書くのも面倒だし、mixiの日記を見ようとすれば、こちらへ来るようにしました。私への連絡はブログペットのメッセージをお使い下さい。携帯だけで見に来られている方は淀君に私のメールアドレスをお尋ね下さい。

>ユキちゃんへ
私は思いっきり初めて出合う人は見た目で判断します。私らタクシーの乗務員は一旦乗せてしまうと、この前の事件の様に命がなくなる可能性も有るのです。かといって乗る前に色々聞いて乗せる訳にもいかず、道ばたで手を上げた人の身なり雰囲気で止まって乗せるか否かを一瞬で判断します。まず背広を着ている人は乗せますが、茶髪でヤクザっぽい格好や暴走族風、その他トラブル可能性の様な人間は見えなかった事にして無視します。外見でネガティブな判断をされたくなければ、それはそんな身なりをすれば良いのです。どんな身なりをするかはその人の自由なんですから。また、顔かたちにしても同じ事が言えると思うのです。タクシーの常連さんで、いつも不機嫌そうな女性がいるのです。そんな人もいるかと思えば、いつも笑顔で話しかけてくる人もいます。私ら乗務員からするとどちらが良いか言わずとしれていますよね。外見でネガティブに見られるのは自分自身にも責任が有ると思います。まず自分が変わると、他人からも良く見られますよ。お客さんからしてもそうだと思うのです。タクシーの運転手がヤタケタな格好をしていると嫌ですよね。私はお客様に対してのエチケットとして、いつもナイロンの安物だけどスーツを着ています。足下は普段はスニーカーやドライバーシューズでなるべくエコノミー症候群にならないような楽なものですが、お葬式や結婚式などに行く場合は革靴っぽい靴に履き替えます。つまり他人からどう見られるかを判断しながら着ている物や履き物を選びます。会社指定のネクタイは紺と真っ赤なストライプなのですが、それはしません。なぜかと言うと私の仕事の範囲にはお葬式の会場が3箇所有るのです。そこへお客様を送る場合、真っ赤な色はまずいと思うからです。ネクタイに使われた色一つでも気にしながらお客様にサービスを提供するのがプロだろうと思う次第です。また、女性の場合は生まれつきの顔かたちの問題も有ろうかと思いますが、いくら美人でも苦虫をかみつぶしたような顔をしていたら、だれも良くは見てくれません。それに反して不美人でもいつもニコニコして他人に顔施を施している人はみんなから好かれます。美人不美人よりも愛想です。どうですか?貴女はみんなに顔施を施していますか?