愛地球博

昨日岐阜県へ行ってきました。
自動車で行ったのでずっとラジオを聞いていたのですが、開会式の模様を実況していました。いろんな人の挨拶が有って、ま、そんなもんでしょうってな開会式でした。私が面白く思ったのは、飲食物の持ち込みです。全ての飲食物は持ち込みが禁止らしいですね。中部地方のマスコミは大方好意的に受け入れているようでが、関西の放送局なんぞは遠慮なく批判していますね。しかし、博覧会協会の言い分は、テロの警戒&衛生問題らしいです。外から持ち込むペットボトルやお弁当&お菓子を持ち込めなくしてテロの警戒なんぞできるのでしょうかね。衛生問題にしてもそうですよね。会場の中のコンビニが衛生的で外のコンビニが不衛生なんでしょうかね?因みに会場内のレストランで食事をすると一食あたり¥2000が目安とか。入場料が¥4600、食事を2度すればもう一万円を越えますよね。家族4人だと交通費も入れると、関西からでも10万円仕事ですね。

私は多分行かないでしょう、と言うより、行けないでしょう。(汗)