竹馬の友より便り有り

おはようございます。

今朝45年来の友人から電話が有りました。
私が神戸市北区から加古川市へ引っ越しして以来の友人です。
私は幼稚園は加古川の西神吉幼稚園へ通いましたから、もう45年にもなるんですねぇ〜。
彼はお寺の息子ですが、お寺を継がないで今は浄土真宗親鸞会の布教関係の仕事をしています。私の仏教ヲタクの一面に少なからず影響しています。同級生では有りますが、私は彼を私の善知識として尊敬して、また目標にもしています。
一年に一度顔が見れるかどうかの関係ですが、昔からの友人は良いものですね。
加齢や仕事、他の色んな要因で人は変わってしまうものですが、彼は変わりません。
おそらく人生感の主柱にしっかりと仏法が有るのでしょうね。

彼の活躍と壮健を祈るばかりです。