いよいよ師走ですねぇ〜。

おはようございます。
この間まで暑い暑いなんて言っていたのに、もう師走ですね。私的には11月のお給料が予想以上に沢山有ったので、ホクホクしています。郡部のタクシーの運転手のお給料が30万円以上有るなんて、業界の人から見ると、嘘や〜って世界なんです。それも毎日21時頃には仕事を終わってです。決して夜中に走りませんしね。今の仕事をしていて思ったのですが、一番してはいけないことがワンメーターが続いたり、待ち時間が長かったりして腐って休憩したり、終業して帰ってしまったりすることです。不思議にポジティブを維持するとちゃんと帳尻が合うようになっています。たまには無線配車で長ぁ〜い距離をお迎えに行ってワンメーターなんて事も有るんです。こんな時は配車係に文句の一つも言いたくなるのですが、配車係とて悪いなぁ〜って思って配車してるんです。でも近所に誰もいないから仕方なしに配車してくるんですよね。そんな時は駅へ帰って来て、僚友に愚痴をこぼして忘れることにしています。その愚痴は、『業が沸くわぁ〜。ごますりにいったろぉ〜』です。実際はごますりなんてしませんよ。桁落ち仕事の事を苦情を言っても、何も解決にはならないのです。お互いが気分を害するだけなんです。土山駅のメンバーは『一つ一つの仕事に一喜一憂しない。』が分かっています。真面目に仕事をしていれば、一日トータル、それでダメなら1ヶ月トータルで結果は付いてくるんです。無線配車で美味しい仕事を貰った時のことはすっかり忘れて、桁落ちな仕事が当たった時のことだけが脳裏に残ってしまう。人間の性なんでしょうかね・・・・・。
話は少しずれますが、守屋夫人が逮捕されましたよね。『お友達だからお金を出して貰ってイイと思っていた。』なんて言っていたらしいですね。私は大事にしたい友達ほど割り勘を徹底します。それにお金の貸し借りは絶対にしません。財布を忘れたのでコーヒー代を立て替えたりはしますけれど、その他の遊興費や生活費を貸したり借りたりは絶対にしません。ただし、下心が有る場合は飲ませたり食わせたりはします。飲ませたり食わせたりして貰う方も、この人は下心が有ると思うのが普通じゃないのでしょうか?私は自分が汗水流して稼いだお金を善意だけで見も知らない人に布施はできません。まだそれほど人間はできていません。
香川のおばあちゃんと孫の殺人事件もどうやらお金のトラブルが原因みたいですね。お金は無いと生きてはいけませんけれど、執着し過ぎると不幸を招くのです。生活の糧を手に入れる為のお金、たかが道具のために人は殺し合いをしてしまいます。これも悲しい人間の性なんでしょうか・・・・・。