未だに眠い・・・・・。

おはようございます。
とは言っても今は真っ昼間の4時前です。昨夜もいつもの如く駅に並んでいたのですが、あまりにも暇だったのです。25時半頃です。不覚にもウトウトしてしまっていたのです。最終電車も終わって、あぁ〜あ、今日もあぶれか〜なんて思っていたら急に睡魔に襲われてウトウトまどろんでしまったのです。ふと気がつくとドアをノックする人がいるのです。ドアを開けるとその人は、「大阪までいくらくらいかかりますか?」と尋ねてきました。私は、「大阪のどちら?」と問い直すと彼は。「大阪駅でいくらくらいですか?」と言いました。私は、「そうですねぇ〜、この前OBPまでが2万5千円だったからそんなもんじゃないですか。」と答えました。その人はとっても驚いて、とんでもないって仕草です。次に彼は、「この駅って新快速は停車しませんよね?」と聞いてきました。私は、「ハイ停車しません。新快速なら西隣の加古川駅に停車しますよ。」と言いました。彼は「ここから東だと西明石ですよね?」と、私は、「その通りです。」と答えると、彼は、「それじゃ西明石駅の近所のネットカフェに行って貰えますか?」と言うので、私は、「かしこまりました。」と彼を乗せて車を発進させたのでした。しばらく走っていると彼に電話がかかってきました。会話から彼の家は大阪府堺市であると分かりました。私は「お客さん、堺の人?」と聞くと、彼は「そうなんです。京都から電車に乗って大阪駅で乗り換えるるのですが、高槻あたりからウトウトしてしまって、その後爆睡してしまったらしくて、気がついたら東加古川駅だったんです。」と言いました。そこで私は「お客さん、タクシー代いくらくらいお持ちですか?。このまま西明石まで行ってタクシー代が5〜6千円、ネットカフェ代、明日の電車代合わせると1万円近くなるでしょ。困った時はお互い様。2万円頂ければ堺までお送りしますよ。」と申し出ました。通常なら堺となると3万円を下ることは無いのですが、事情が事情だけに、足らずはボランティアでいいやって思ってそう言う申し出をしたのです。2万円と言っても、往復の高速代を引けば、おそらく通常の半額になってしまうのですが、公共交通機関で邗を取っている私としては、お金だけが仕事の全てではないと言うことも理解しております。彼は私の申し出にしばらく考えて、「それじゃ運転手さんそれでお願いします。」と話はまとまりました。私は西明石を通過してそのまま東へと車を走らせました。すると丁度西宮ICで2万円を越えてしまったので、メーターを空車に戻して、そこから先は貸し切りの表示を出して堺までお送りしました。帰りに神戸に立ちよって燃料を補給しても4時半にはお家に帰れました。往復で丁度3時間ですね。でも、寝不足で長い距離を走ったので、未だに身体のだるさが取れません。それでもそろそろお風呂に入って身体をしゃっきりさせて夜の部に備えます。だって今日は花金だも〜ん。(笑)枯れ花にならなければ良いのだけれど・・・・・。