一人暮らしの勧め。

おはようございます。
今日は日曜日なので。仕事は夜だけの日です。
貯まっていた洗濯を朝からして、友人と昼食をしてと、普段とは違う事しています。家事も一人暮らし2ヶ月となるとコツが掴めてきて段々と要領よく出来るようになってきました。これだったら毎日家事をしても、午前中に終われそうです。概ね炊事洗濯掃除と3時間も有ればできそうですね。おかげで家中が洗濯物でいっぱいですが、それとて我が身一人、誰に見せる訳でもないのでどうってことないし、エアコンを30度設定して3〜4時間も乾かせば、普段着る物は乾くし、こんなだったら二人でいてストレスを貯めるより、一人いて好きなように暮らす方が楽だろうかなんて思う今日この頃です。次のパートナーはしっかりと選びたいと思います。まずは家事がキッチリとできっること。自分で出来ることが分かったのでハードルを高くしようと思います。一人暮らしって究極の核家族、敵の思うつぼは分かっているのですが、世の中の半分をしめる女が術中にはまってしまっているのだから仕方がありません。これで家事がなければ、世は暴動の荒らしが吹き荒れるかもしれませんが、暴動を起こそうにも、仕事と家事とに追われる毎日ならば、暴動を起こす暇も有りませんね。(笑)