ひょっとしたら悟ってしまったかも・・・・。

おはようございます。
ホント大変な事になってきましたね。かねてより私は今の事態を想定して色んな形で警鐘鳴らしてきましたが、私とて1955年生まれ、1929年とか30年とかのブラックマンデーは書いたものでしか知らない訳で、体験は今回が初めてです。大不況や恐慌ってものがどういう風に現実化するのかは知らないのです。それが今起こっていることがまだまだ序曲にしか過ぎない訳で、これから本格的に失業の嵐が吹きすさび、世の中がもっともっと乱れて来るのです。この春の失業者が100万人、失業者って事はその家族も入れると飢えてくるのはその数倍、時折北朝鮮の様子がTVに映されますが、あのような光景が日本でも見られるようになるのかもしれません。今でもかなりの路上生活者が出ている訳で、これがもっと増えるのです。日経平均は今や最低値を更新し続けているし、GDPもマイナス成長だし、お先真っ暗状態です。こんな状態になっても日本人は優柔不断な人が多く、お上がなんとかしてくれるだろうなんて、まるで他人事の様に考えております。私はあまりネガティブなことは言いたくは無いのだけれど、ホント日本人は危機感がなさ過ぎます。ゲルマン民族の道徳はキリスト教ですが、日本人の場合はゲルマンやユダヤの外面だけ真似ているから、道徳の部分は何らしようとしません。日本人の道徳は私の言う『五常の徳』なのですが、この言葉すら知らない人が多いのには辟易とします。
さて我がアリウムエクセラは3月7〜8日に豊橋の一泊研修会も終えて参加者の感想がどんどん発信されております。主催は私の大親分でした。私も行きたかったのですが、どうも今月は収入の部が追いつかず、直接&間接の経費を計算すると断念するより仕方が有りませんでした。概ね参加者は不良ネットワーカーが嫌っている人の主催&人脈なので、そんじょそこらの人材の集まりでは無いことは確かだろうと考えておりましたが、まさにその通りの様でした。まずは我が淀君の感想は、集まった人等のレベルの高さに驚いたそうです。そりゃそうだろうと思います。大親分がこれこそはと思う人の集まりなのだから、世間一辺倒の人たちではないでしょう。人格的にも知識的にもこれからのPSIを引っ張って行く人の集団なのですからね。まだまだ1万数千人しか会員がないPSIですが、おそらく3年後、遅くても5年後には今の10倍の会員数はできているでしょう。その時にPSIの創世記の間違いのテツを二度と踏まないためにも、優れたリーダーの養成が急な課題で有ろう事は想像に難くはないのです。いよいよ大親分も守勢から攻勢に打って出てきた訳で、こうなるとPSIは急成長が間違い有りません。ただただ、大攻勢は良いのですけど、バックグラウンドが大不況なので、どうだろうなぁ〜なんて心配したりもします。この部分は私も判断が付きにくいのです。大不況で真に良い物しか残れないので、好機と見なしたのだろうと思うのですが、私も異論が無いのですが、なんせ経験が無いもので、不安が若干残ります。大親分がすることだから、それなりの勝機の確信が有るのだろうとは思うのですが、また、PSIにとっても今ジャンプしなければ好機を逸してしまうのは明らかですね。ここは不安が若干残っても勝負をかけるべきでしょう。私の感想では勝率8割と見ているのですが、如何な物でしょう?毎年6月に開催されいた関西ラリーもどうやら全国ラリーに格上げされたようですし、PSIも大親分のルートを主柱として勝負に出てききていますね。悪いことは言いません、お金儲けだけを目指してビジネスをしている不良ネットワーカーの皆さん、その考え方を改めて我が大親分の傘下に入ることをお勧めします。
さてタイトルの件ですが、前置きを書きすぎて時間切れです。(^_^;)
タイトルのお話は後日に譲ることとします。m(_ _)m