ほんまだだっ子やね。

おはようございます。
北朝鮮ってなんなの?国連決議に違反してロケットだかミサイルだか知らないけれど、自分が約束を破ったくせに、それを非難したら、次は核開発を再現するだとか。もうメチャクチャやね。メチャクチャといえば、こないだの客もメチャクチャでした。ちょうど0時頃に私の車に乗り込んで来ました。距離にして2Kmくらい。深夜メーターで¥1030円。乗ってくると彼女は「〜まで。」と行き先を告げました。目的地はいうも行っているところなので、私は「はい。」と返事して車を出発させたのでした。途中まで来るといつもの道は通らずに、団地の中を抜ける道へ行くように言います。どこから行っても時間も料金も変わらないのだけれど、お好きな道で帰ればいいやって、その道を目指しました。すると彼女は「トイレへ行きたいから、もっと速く走れ。」と言うではないですか。私は、「アホなこと言いなさんな。そんな理由で危ない運転は出来ません。」と断りました。彼女は激怒して乗っている間中私に罵詈雑言を浴びせてきました。挙げ句の果てに料金を払わないなんて言い出すので、私は、「あんた、自分が何を言うとるのか分かってるのか?無賃乗車は立派な犯罪やで。パトカー呼ぼうか?」なんて叱りました。すると彼女は「お父さんに言う。」とか言って、家に電話しています。私は親子共々説教してやろうと手ぐすね引いて家に付けました。母親が出てきて、彼女は気に入らん運転手だと必死に訴えております。私は、「どうでもいいけど、料金を頂けないのなら110番して無賃乗車で逮捕して貰うよ。」と言うと、母親は料金の¥1030円が高いだとか言いながら料金を払ってくれたのでした。私は領収書を発行して、「おかしいと思うのなら、これをもってどこへなと言うて行きなはれ。」とその場を離れたのでした。一日中で一番稼ぎ時の時間にそんなばかげたことで時間を取られるのはもったいないのです。バスや電車の運転士にトイレへ行きたいから速く走れと言うのかい?私らタクシーの乗務員もバスや電車の乗務員と一緒やで・・・・・。