久しぶりに書き込みです。

お早うございます。
長いこと書き込みしていませんでした。
去年の暮れにまたまた心不全で緊急入院しました。
五日間の入院で済んだのですが、いつまた再発するやら分かりません。
何やら塩分の取りすぎだとかで、肺に水が溜まってしまったのです。
邪魔くさい体になってしまいました。
今は何とか動いてくれているようです。
今年に入ってから『ワタミ宅食』を取っています。
一食が¥570で月〜金で¥2850、五日間単位で申し込みます。
週末は自炊するなり、外食するなりしています。
平日に夕食の煩わしさから解放されてとてもうれしいです。
さて、3.11の一周年も過ぎました。
谷川秀大氏が大船渡で行方不明になってから一年です。
早いものですね。この間私は彼との約束を守って浄土真宗親鸞会に入会しました。しかし、驚くのは親鸞会の会員の皆様の『賢さ』です。
あえて『賢さ』と書いたのは、仏教に詳しいだけではないのです。
そりゃ何万人か何十万人の会員がいることだから、色んな人がいるのでしょうが、私が接した人は、まさに勢司菩薩のごとく『知恵』深い人たちです。
もちろん、『知恵』に人格も付随しますので、人格も尊敬できる人たちです。
私はタクシーの運転を生業にしているのですが、このタクシーの運転手というのがピンキリなんです。ピンの方は問題ないのですが、キリの連中がとんでもないのがいるのです。まキリの愚痴を言っても仕方ないのですが・・・・。
さて今日はこれくらいにして、そろそろご飯作って食べます。