凄い嵐でしたね。

お早うございます。
先日の嵐は凄かっですね。
今日でも北の方ではまだ荒れているとか。
あの日は電車も止まってしまって、旅客の足はタクシーのみになってしまいました。
私はいつもの医療センターに待機していたのですが、駅のタクシーは大忙しだったようです。
あの嵐の中を西へ東へと長距離を走り回ったらしです。
私もスマホでJRが止まった情報は知っていたし、駅に客の長蛇の列は想像はできていたのですが、あえて医療センターを離れませんでした。普段から医療センターに待機しているのに、たまたま駅が忙しいからと言って駅へ浮気に行くような行儀の悪い事はしません。フンドシ担ぎはしません。ルール的には何の問題もないのですが、私のポリシーが許しません。金て魂を売りたくないのです。
こんな事に拘って意地をはるなら貧乏から抜け出せないのでしょうね。でも、この生き方を変えるつもりはツユチリほどもありません。