一ヶ月ぶりです。  (^-^;

おはようございます。
一か月ぶりの書き込みです。
一か月ほど前に突然パソコンの画面が真っ黒になってしまって、
役立たずのブリキの箱になってしまいました。
どこが壊れたのか、ああでもなし、こうでもなし・・・・・。
結局マザーボードかCPUが壊れたようです。
貸し出していた予備のパソコンを返してもらう手筈を整えて、
貸出先の準備待ちでしたが、2週間を過ぎても音沙汰がなく、
進捗状況を問い合わせると、なんと、交通事故で入院中とのこと。
それじゃデータの移行やら、返却の為の準備もできるはずも無く・・・・。
今は別のパソコンからアクセスしています。
近日中には壊れたパソコンを復活させようと思っております。
とりあえず、一番疑わしいマザーボードから変えてみようと思っています。
それでもだめなら、一番お金のかかるCPUです。
マザーボードが1万円くらい、CPUが従前クラス(P4 2.5G)で2万円弱でしょうか。

そう言えば、こないだマイカーも壊れました。
前日まで機嫌良く走っていたのですが、その日所用が有り、朝に乗り込んで走ってみると、
エアコンの効きがとても悪いのです。所用も終わって帰ろうとして走り出すと、
水温計がどんどん上がってしまいました。通常走り出すと水温は下がるものですが、
走ると上昇するのは明らかに異常のある証拠です。
以前より顔見知りの日産レンタカー兵庫営業所へ飛び込んで、とりあえず水道を借りて、
ラジエターに水をかけて、エンジンを冷やしました。丁度前に日産が有ったので電話で
サービスの方を呼んで貰ってエンジンを見てもらったら、電動ファンが寿命がきている
とのこと。2個共取り替えて4万円・・・・・・、イタイ (^-^;
車もパソコンも無ければ仕事にならないし・・・・・。
それにしても、エンジンをオーバーヒートさせていたら、
こんな修理費ではおさまらないのですが。これくらいで済んだと喜ぶべきでしょうね。

ひょっとして私は今『貧すりゃ鈍する』のパターンにはまっているかも。
こういう時は一段とポジティブに考えないと、もっともっと深みにはまっちゃうんですよね。
不幸が不幸を呼ぶとか、貧乏が貧乏を呼ぶとか言いますけど、
やっぱり原因を作っているのは自分自身なんですよね。

自分の身に起こったことの原因は全て自分が作ったものと言うのが仏法の教えですからね。
『善因善果、悪因悪果、自因自果』。

またぼちぼこの日記も書いて行きます。
言いたいことが山ほど有るのですから。(笑)

そうそう、悪質リホーム業者も逮捕されましたね。私的には氷山の一角のような気もするのですが・・・・。これについても後日に書きたいと思っています。

とりあえず今日は近況報告ということで失礼します。