ついにTWIN納車

おはようございます。
昨日ついにTWINが納車されました。
ガソリンの5速ミッション車です。
試乗は3速オートマでしました。3速オートマでも結構良い走りをしていたので、5速MTだと
結構走るのではないかと予想していましたが、予想以上の走りです。言い過ぎかもしれませんが、
じゃじゃ馬に乗ってるようです。アルバイトとは言え、一応プロの私が癖がある乗りにくい車だなぁと感じるほどですから、素人衆はオートマの方が良いでしょうね。(笑)
ノーマルだと走りに足回りが付いてきていません。とりあえずスタピライザーを交換してみようかと思っています。
しかし、潔いほど何も付いてない車です。ラジオ、灰皿、シガライターも無いです。試乗した3速オートマはドリンクホルダーが付いていたのですが、5速MTはドリンクホルダーすら付いていませんでした。いつもの日産レンタカー兵庫営業所で頂いたドリンクホルダー用の灰皿が使えないので、オートバックスで両面テープで取り付けるドリンクホルダーを買って取り付けて、それに頂いた灰皿を入れました。
私が若い頃はこんな風な車が普通で、みんなそれぞれ工夫していたものです。それが時代と共に何でも最初から付いてるようになって、その分車両価格が高くなってしまいました。今や息子のマイカーとなったサニーもおそらく新車の価格は200万円くらいだろうと思います。大衆車のサニーでそりゃ無いだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、サニーの最高グレードでオプションを入れるとそれくらいになります。
これから楽しみが一つ増えそうです。(笑)
カーショップや友達、それにオークションなどあらゆる手段で車をカスタマイズして行きたいと思っています。