やっと帰って来ました。

おはようございます。
やっとマイパソコンが帰って来ました。
使えなくなって数ヶ月、長かったぁ〜。(笑)
この場を借りて改めて松井様に御礼申し上げます。
家に持って帰って来て、NETに接続したら難なく繋がりました。
やはりポートの開放が問題だったと思います。通信速度を速くするために通常では開放しないポートを開放して、通常のポートは閉鎖していたのだと思います。
通信速度も12Mの契約で5Mちょっと出ていますから、まぁまぁというところでしょうか。
以上松井様への私信です。

しかし、更新をさぼっている間にも色んな事有りましたね。
総選挙は自民党が圧勝するし・・・・。選挙中は下手な事言うと選挙妨害の可能性が有るからあまり言えなかったけれど、もうタイトル通りに言いたい放題言います。
小泉政権が成立以来世の中の流れは、貧富の差が広がり、富めるものは一段と富み、貧しい者は一段と貧しくなってきています。これがアメリカ流のグローバリゼーションなんです。
郵政民営化の衣を着たオオカミを国民は信任してしまった訳ですね。
早くも小泉首相の続投がささやかれ始めましたよね。

私は数年前に無料の航空券でオランダのアムステルダムへ旅をしました。
NETで知り合った方の招待でした。その人の息子さんは、あの9・11テロの時、あの崩れたビルの中にいたそうです。多くの日本人が上階へ逃げたのだそうですが、アメリカ人の同僚が階段で地上へ逃げろと指示してくれたので、一命を取り留めました。

そのオランダですが、オランダと言う国は歴史上初めて株式会社ができた国ですね。歴史で勉強したと思いますがあの『東インド会社』の国ですね。学問的な経済学はイギリスのケインズが資本主義の理論ですが、形としてはオランダの『東インド会社』の方が古い訳ですね。
そのオランダですが、オランダと言えば皆さんは風車やチューリップを連想すると思いますが、東京駅建物のデザインの元となったアムステルダムセントラルステーションを一歩降り立つと、そこにはグラスホッパーと言うマリファナを吸えるカフェがそびえ立っています。(オランダではマリファナ等のソフトドラッグは合法)町中にはジャンキーが溢れ、旅人だと見ると、違法ドラッグの売人がどんどん声をかけてきます。
セントラルステーションから歩いて15分くらいの所に『飾り窓地区』があり、週末にはドイツから売春地区の『飾り窓地区』へどっと客が押し寄せていました。

私は幸いにもアムステルダムで暮らしている人のご招待でしたので、1週間その人の家にホームステイさせて頂きました。向こうで暮らしている色んな人にも紹介され、普通の旅行では行けないような所へも行ってきました。
そうしてその時感じたのは、これが近い将来の日本の姿かもしれないと言うことです。

あの旅行から数年経ちましたが、概ね私が感じた通りになって来ています。
ごく普通のサラリーマンが出勤前の2〜3時間やアフター5の時間帯に、駅前の商店街で麻薬の売人をしなければ食って行けないような時代がもうすぐ来そうですね。