証人喚問

おはようございます。
昨日はヒューザー小嶋社長の証人喚問が有りました。
私はラジオで聞いていたのですが、もう、情けないやら腹立たしいやら・・・。
マスコミの前であれだけ吠えまくっていた元気はどこへ行ったの?てな感じですね。
ある人が私に聞きました。
「マンションのデベロッパーってみんなあんなの?」と。
私は、「そんな事ないと思います。と言うか、あんなのは特別で有って欲しい、ですね」と答えました。
実際これまで私が関わった物件で、そりゃひどいものも有りましたけれど、しっかりした施工をしたマンションも有りました。

昨日は1月17日、11年前に阪神大震災が有った日ですね。
建物の倒壊で亡くなられた人が聞けばどうなんでしょう。
建築基準法違反だとか、宅建業法違反だとかの法律で裁くより、
殺人未遂罪の適用を求める私は変でしょうかね?