矢野先生、できました!!!

おはようございます。
ここ数日書き込みが滞ってしまいました。<(_ _)>
どうも私は一つの事をやり出したら他ができなくなる性格で・・・・。
矢野先生から依頼された訳でもないのですが、矢野先生の出演したTV、『嘆きの声が届かない、眼科の無い離島』のDVDビデオの編集をしていました。
ビデオは市販のDVDビデオで録画をされたもので、私のパソコンでは特別なソフトを入れていますから見れるのですが、普通のパソコンでは見れないのです。それに圧倒的に不要な部分が多かったので、必要部分だけを切り出して、普通のパソコンで見れる様に加工をし直しました。これをCDに焼いておくと、矢野先生が講演に行った時にプロッターなどで大写しに出来ますし。
こんな事くらいでしかご助力できないのですが、是非目的達成まで頑張って頂きたいと思っております。
しかし、やっぱり私はパソヲタなんでしょうか・・・・・。(汗)

今川先生、ごちそうさまでした。
このHPとリンクして頂いてる料理教室『スタジオ・ドレッセ』の今川れい子先生からちらし寿司の差し入れを頂きました。
久しぶりに優しい味を食することができました。
料理教室の先生が作って下さった物だから美味しいのは当たり前なんですけど、一口目を口に入れた途端に感じたのがその『優しさ』なんです。
外食で美味しいのはよくありますが、なんかトゲトゲしいんですよね。
差し入れして頂いたちらし寿司はまぁ〜るいと言うか、優しいと言うか、何なんでしょうね?
頂いていると、数年前に亡くなった母親を思い出してしまいました。
もちろん私の母親の味とは違うのですが、その味の優しさは似たような感じだったのです。

それにしても私は住吉台の人から色々貰います。ほんと有りがたい事です。<(_ _)>

さて3月も終わってくるくるバスも順調です。
3月の平均も830人/一日程です。
天候不順な割に平均乗客数は安定しています。

ちょっとウルウルしてしまいました。
数日前に交代にエクセル東へ上がると、多摩ナンバーの大型トラックがエクセルの前に駐車してありました。
どなたか引っ越しされるんだなと思って気にも止めなかったのですが、夕方の下り便で引っ越しをされる方が私のバスに乗って下さいました。
出発までに時間が有ったので色々お話を伺いました。
聞けば東京へ引っ越しをされるとの事。
そこでちょっとウルウルです。(汗)
住吉台の思い出に最後に私の運転するくるくるバスに乗って下さった事でです。
お荷物も持っていらしゃったのに、タクシーも呼ばないで、くるくるバスです。
『出会い有れば別れ有り』が世の常なんですけど、普段お見かけするお顔の人がいなくなると言うことは一抹の寂しさを感じ得ません。
住吉駅到着前の車内アナウンスで、「最後尾のお客様、一年間のくるくるバスのご愛顧をありがとうございました。東京でのご壮健とご活躍をお祈りします。」と付け加えました。
するとその方も、「こちらこそありがとうございました。」と仰ってくれました。
もう、私の声は涙声になっていました。(恥ずかしいかも)
そこで私はちゃっかりと、「住吉台が懐かしと思った時は『走るくるくるバス』をご覧下さい。検索して頂ければHITします。」と告げました。
その方は、「是非見させて頂きます。」と仰いました。
東京に引っ越しされるのだからくるくるバスには乗れませんけれど、くるくるバスのサポーターで有ることには違いがなのです。
こういうサポーターのみなさんの為にもこの『ぼやき日誌』を住吉台とくるくるバスの情報発信の場として頑張る所存です。