読み返してみました。

おはようございます。
今日は午後からの仕事です。
時間が有るからブログを読み返してみました。
私がブログを書き始めたのは、2005年3月17日から『無責任な言いたい放題』です。途中2006年1月29日〜2007年3月16日までは『運転士のぼやき日誌』でくるくるバスの話題に特化したブログを書きました。
2007年3月15日付でみなと観光バスを退職したので『運転士のぼやき日誌』は筆を置きましたが、こりもせずにまたココ『無責任な言いたい放題』で細々と書いています。
読み返してみると2年ちょっとの間にも色んな事が有りましたね。
私の近況は加古川市の別府鉄道タクシーに所属して、加古郡播磨町の丁用バス、霊柩バス、加古川市養護学校高砂市養護学校のバスと色んなバスに乗務しています。別府鉄道タクシーのバス部門の便利屋さんですね。(笑)
知人の紹介と言うことも有るのですが、私なりに別府鉄道タクシーを応援したいのです。
播磨町のバスは会社が以前より運行委託を受けていたのですが、養護学校のバスはこの春から運行委託を受けたのです。以前は養護学校の運行は(株)ホープだったのです。この(株)ホープと言う会社は神姫バスの子会社なんです。目立つ仕事は私立市川高校の送迎バスなどの運行をしています。
兵庫県の西部で神姫バスに商売上の『喧嘩』を売っているのは別府鉄道タクシーだけなんです。神姫バスと言えばそりゃ兵庫県の西部を牛耳っているバス会社なんです。
おそらく旧財閥系で言えば多木化学系列の別府鉄道タクシーの方が古くて大きいのでしょうが、公共交通だけで言うと神姫バスと別府鉄道タクシーとでは親子どころの騒ぎじゃありません。ガリバーと小人くらいの差は有るでしょうね。
『半官びいき』なんでしょうか、私は昔から弱者が強者に立ち向かうのを応援したくなるのです。
今月の23日に県住の抽選が有ります。
播磨町の県住に申し込んでいるのですが、当選すればなるべく早いウチに引っ越しをして本格的に仕事をする所存です