充実した週末、その2 (^_^;)

おはようございます。
3日の日曜日もお休みでした。
朝からちょっと嬉しい電話が入りました。
私にアリウムエクセラを伝えて下さったKさんから電話が入りました。内容はKさんの会社の同僚のTさんがアリウムエクセラを始めるとのこと。Kさんの会社は私が3月に退社をした会社なのでTさんもよく知っているのです。私やKさんとはとっても仲良しなんです。早速アリウムエクセラ仲間への歓迎メールを送りました。確か彼は40代の半ばなんですけど、どこも悪くはなかったように思うのですが・・・・。そういえばKさんも別にどこもこれといって悪くはなかった。(^_^;) これはいけませんね、どこか具合の悪い人に勧める事しか考えてないですね。この先入観は払拭しなければいけませんね。
とか言いながら思いついたのは姫路で大工さんをしているYさんの事です。Yさんは毎年夏になると血圧が上昇してしまって仕事ができなくなるのです。早速電話をしてみました。大概の日曜日はお休みなんですけど、この日は仕事をしているとかです。要件を話すと昼休みに書類を持ってきて欲しいとのことです。丁度12時頃に現場へ到着できるように家を出て、現場の近くで待ち合わせて、立ち話でしたけどアリウムエクセラの紹介とビジネスの紹介をしました。Yさんとも古い付き合いですので、私がどんな人間かはよくご存じなんです。慎重且つ冷静に物事を判断して、決して騙される事などしない人間で有ることはよく知っているのです。そんな私が勧めるアリウムエクセラは彼にとって、効けば安いものなんです。夏場の血圧の上昇を抑えれば、つまり夏場も仕事が続けられればたかが¥11500くらい安いものなんですよね。Yさんも早速試してみるとの事です。
せっかく姫路へ行ったのだから旧知の友人のNさんに電話をしてみました。何度コールしても出なかったので、これはきっと奥さんの実家の赤穂へ行って田んぼ仕事のお手伝いでもしているのだろうと思ってとりあえず東を向いて走り出しました。昼食もまだだったので、姫路に去年引っ越したMさんに電話して昼ご飯を一緒にしようと誘いました。Mさんは加古川にいて、これから姫路へ帰るとのことです。じゃ、途中で合流して昼食しようということになり、高砂の喫茶店で合流しました。喫茶店の駐車場へ入るとなんとNさんから電話が入りました。「電話に出れんですまん、すまん。なんか用事やった?」と言うので私は「いやいや、ちょっとした用事で姫路へ行っていたから、おるねんやったら顔でも見に行こうかと思ってね。」と言うと、彼は「今、マリアに入院してるねん。」と言うではないですか。電話で長話も病人には悪いと思い、「これからMさんと昼飯するんよ。後でお見舞いに行ってええかな?」と言うと彼は「おぅ、暇しとっから大歓迎や」と言いました。マリアとは姫路市の北部に有る『聖マリア病院』の事なんです。姫路では大病や難病の人がよく入院をするのです。そんな話をしながらMさんと昼食を済ませると、Mさんも一緒にお見舞いに行くと言い出して、それじゃ行きましょうって事になりました。途中でMさんは奥さんの所用先で私の車に同乗してきて一路聖マリア病院へと向かいました。マリア病院へ到着して彼の入院中の病室へ行くと、何やら元気そうなんです。「なんや、元気そうやんか。どこが悪いん?」と尋ねると、どうやら右の三半規管に血液が流れなくなってマヒ状態らしいんです。右耳はしびれて、殆ど聴力が無くなってるそうです。元々彼は左耳が通常の70%くらいしか聞こえないので、とても不自由を感じてるとのこと。早速私はアリウムエクセラの事を話してみると彼は意外に素直に、「それやったらこうなる前に飲んでたら良かったかもしれんなぁ〜。」なんて言うではないですか。もちろんビジネスの事も話しました。彼は、「なんかマルチみたいやなぁ〜。」と言います。私は「『みたい』と違って、マルチそのものやで。マルチとはマルチ・レベル・マーケッティングと言うて、なぁ〜んにも悪い事やないんやで。商売のやり方の一種類なだけや。このやり方で詐欺したり『パチモン』売ったりする奴らが悪いだけやで。」続けて、「要するに何を売るかだけやで。高い鍋を売るか、洗剤を売るか、ただ単にシステムだけ利用して金だけ回したらネズミ講やし。要するに『ブツ』が問題なだけやで。」と言うと彼はいたく納得した模様でした。
Nさんは今は入院中なのでアリウムエクセラは飲めないけれど、後3週間ほどで退院するから、そなったら早速アリウムエクセラを飲んでみると言い出しました。私は「申込書が要るようになったらいつでも言うてや。」と言いました。
別にNさんにはアリウムエクセラを勧めるつもりで電話をしてはなかったのですが、結局勧めていました。(^_^;)
それにしてもみんな50代。どこかかしこが悪くなってるんですよね。アリウムエクセラで『病苦』が軽減されると素敵ですよね。東へ西へと忙しい週末でしたが、とても充実していました。
さて今日から私は1泊2日で高知行きです。久しぶりの観光バスの運転です。頑張って行ってきまぁ〜す。