無断借用です。(^_^;)

おはようございます。
昨日は佐渡社長と斉藤氏が来神してセミナーが開催されました。セミナー自体は私は仕事で行けなかったので夜の懇親会だけ途中参加しました。昨日のお仕事はおばさまご一行のお供です。まくって、まくって、まくりたおして1時間早く仕事を済ませたのですが、雨が降っていたので洗車に1時間ほどかかったので、晴れの日の予定とそんなに変わりませんでした。
懇親会の会場へ到着してみると宴たけなわでした。佐渡社長の御健壮そうなご尊顔を拝し奉り恐悦至極でした。出会ったついでにお願いをしました。身体に障害がある人、視覚障害聴覚障害の人にも情報が伝達できるように工夫して頂けないかと。佐渡社長は2つ返事で「その件については早急に対処します。」と約束して下さいました。意地悪なんですが、佐渡社長の早急が如何な早急か見極めたいと思います。(笑)
さて今日はお休みでNETサーフィンをしていたらこんなブログを見つけました。もちろん私が全然知らない東京の人です。玉ねぎの効用で高脂血症にも効果が出るだろうと思っていたら、やっぱり出ていました。下記はそのブログの全文です。
二ヵ月ぶりの循環器内科の検診の結果です
「たむらさん、血液の状態がすごく良くなっているけど、何かやってます?」と、担当医の第一声に、“やった!!”と内心小躍りしてしまいました。「やってますよ。徹底的に日本食にしました。もっぱら鍋物をポン酢で食べています。」「田村さんって、やる時はやるんですね。さすが経営者だな……」「患者としては、悪かったけど、外に出たら、徹底してやるいい子ですから……」と言って言葉をつづけた。「だから、ダイヤモンドのカットで光を完全反射させる完璧なカットを完成させたんですよ。世界で誰も出来なかったことだったんですよ……」「何それ?」というので、ちょっと一分程度で説明したら、「俺、かみさんにダイヤモンドを買ってやろうと思っていたのよ……」「それならば、ぜひいらしてください。四谷の駅のそばですら……」と思わぬ展開となりましたが、

改善されていたのは、高脂血症の値らしい。「標準よりもさらに低くなっているくらいです。いい調子です。これならば、薬を一つ減らしましょう」とのこと。うれしい限りです。調子に乗って「このタマネギの錠剤(アリウム・エクセラ)がよかったとも思うんですが……」と見せながら言ったら、「それは、どうかなぁ」と医者らしい返事ではありました。実は密かに期待していたのは、このタマネギ錠剤の一ヶ月服用の効果。この好結果は、タマネギに間違いないとは、吾が魂の叫び。だってね、タマネギの効果をあれから見せつづけられるのですから……。テレビをつければ次から次へとタマネギ特集に出くわして。その内にまとめたいと思います。共時性を越えて、正しいことを見せられているのです。「でも不整脈がまだあって、気になって落ち着かないんで、何とかなりまんか?」というと、「不整脈は、もう慢性化してしまっているから、治らない。でもね、この血液の状態ならば、何も心配ない。80〜90まで生きられますよ……」
この言葉、元気づけられましたね。心は、げんきんなものです。
毎日上げる祝詞の中に、「現し世の哀愁愛着を絶ち、想いを捨てて迷いなく悟りたまいと祖霊たちへの告文があるのですが、私には、まだまだ公私とも、この世にたくさんの哀愁・愛着があります。とてもまだ帰るわけにはいきません。でも死ぬまでそうはならないかもしれませんね。
とにかく元気になっています。ご心配をお掛け致しました。大丈夫でしょう。ショールームにも出ています。ご来店の折りには、一声かけてくださいませ。