車をぶつけられました。(はにぃのお便り付き)

おはようございます。
昨日は車をぶつけられました。駐車していた私の『オチビ』に相手の車がバックをしてきて接触しました。買って以来無傷だった愛車も『傷物』になってしまいました。

双方とも怪我はなかって事なきを得たのですが、加害者の43歳の女性は緊張してしまって可哀想なくらいです。
私はいつもの如く仕事が終わってJR土山駅へ夕方のラッシュを避ける為に暇つぶしに行っていました。土山駅のタクシーの乗務員とワイワイガヤガヤおしゃべりをするのが私の暇つぶしなんです。この日も同僚や同業他社の乗務員とアリウムエクセラのお話をしていたのです。他社の乗務員もご同病で、その人の友達も少し前からインスリン注射を打ち始めたとかで、私の体験談や京都のIさんの体験談を話して、携帯電話用のポーラスターインクのHPを見せたりしていたのです。しかし運転手って商売は糖尿症や高脂血症が多いですね。運動不足や長時間労働が災いをしているのでしょうか・・・・・。
ところで仕事のお話なんですが、当初はバス乗務がだいたい夕方で終わるので、夜は配車室へ入ってくれないかとのお話だったのですが、と言うのも今日日の配車はGPS+パソコンで配車するのです。KBが速く打てないと忙しい時に対処ができないのです。幸いにも私にはチャットで鍛えたKB力?が有ります。1分で60文字くらいは打てるので、概ね1秒で一文字くらいは打てるのです。これくらい打てるとタクシーの配車ならば十分なスピードなんです。でも、マーヤ親分の東京の美容院さんのお話を聞いてから私の気が変わりました。確かに配車室ならば時間給なのですが、人とお話はできません。目先的には仕事は楽だし良いのですが、伸びないのです。乗務員ならば同僚や不特定多数のお客さんと接することができます。自分の乗務するタクシーにさりげなくアリウムエクセラの容器を置いておくのです。乗って来られたお客さんが「これなぁに?」なって尋ねてきたらこっちのものです。(笑)そこでアリウムエクセラを紹介するのです。こうやって東京の美容院さんと同じようにすると、将来的にはおそらくタクシーは乗務しなくて、夜はゆっくり家で過ごせるかもしれません。短期的には収入が下がっても、配車室を捨てて、将来に賭けてみることしました。さて、この判断が吉と出るか凶と出るか楽しみです。
しかし上司のT部長は不思議がっているでしょうね。普通ならば高待遇の事務所仕事を選ぶのに、『なぜ現場の乗務員が良いのだろう?』でしょうね。これもアリウムエクセラのセミナーで教えて頂いた事です。時給や日給で判断しないで、年収で仕事を判断するですね。何十年単位での判断はできなくても、年収での判断ならできる器量が私には備わっているようです。(笑)  
<6月28日>
いよいよ仕事初めまで2日です。
はにぃは、老人介護のディサ−ビス担当なので
求人表には9時から4時までだったのだけど
実態は9時から6時まででした。
新しい建物で個室つくりになっていて
年取ったら入りたいくらい(笑)
ディサ−ビスは、お年寄りの保育園って感じです
ホ−ムの方はさっそく夜勤あるみたいです。
ま、倒れない様にアリウムアクセラたよりです。