ミスプリントを見つけちゃいました。(^_^)v

おはようございます。
私も暇なんですよねぇ〜。(笑)下の写真は皆様ご存じのアリウムエクセラの容器に貼られているラベルです。

上はラベルの全景ですが、ラベルの右部分にミスプリントを見つけました。
赤丸で囲った部分です。

『産生』じゃないですよね?『生産』ですよね。(^_^)v
普段見慣れてるパンフレットも目を凝らして見てみました。
すると下記の表も見つけました。

一般的なサプリメントは右の『食品』ですね。アリウムエクセラは一段階上の保健機能食品なんですよね。おそらくこれは厚生省の分類なんでしょうが、お隣の『特定保健用食品』は『特保』として度々聞くのですが、ここらへんの説明が欲しい所ですね。16日のマーヤ親分のセミナーで質問してみようっと。
さて昨日は和田コンサルタントのビジネスセミナーへ行ってきました。自家用車で行ったので、少し道に迷ったので遅れてしまいました。和田コンサルのビジネスセミナーは2度目だったのですが、私は聞き逃しませんでした。ニュースキンもAMWAYも元々はカリフォルニアビタミン社の別れで、なんと同じ所で作ってらしいのです。な〜んや、ラベルを貼り替えて、別々のネットワークで流してるだけかいな・・・・・。同じ穴の狢か・・・・。

自己解決しました。
保健機能食品といわゆる健康食品等の違いは何か。
 いわゆる健康食品(栄養補助食品、健康補助食品サプリメント等の名称も含む。)と称して販売されている食品は、販売業者等が独自の判断で、「健康食品」等と称して販売しているものである。なお、「健康食品」という名称は、法令上で定義されているものではない。
 一方、保健機能食品とは、個別に、生理的機能や特定の保健機能を示す有効性及び安全性等に関する国の審査を受け、厚生労働大臣によって許可(承認)された食品(特定保健用食品)もしくは特定の栄養成分を含むものとして厚生労働大臣が定める基準に従い当該栄養成分の機能を表示する食品(栄養機能食品)を指し、法令上に規定された食品である。

保健機能食品の詳しい説明です。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/03/tp0313-2a.html