今は地獄・・・・・。

おはようございます。
さきほどところさんの『目が点』で言っておりました。特売うなぎを緑茶で煮ると高級ウナギ並に柔らかくなるそうです。今年は特売ウナギを緑茶で煮ておいしく夏バテを防ぎませう。フライパンに特売ウナギを並べて緑茶をしたるくらい入れてそれが無くなるまで煮るととっても柔らかくなるそうですよ。
いやぁ〜、この頃はどうも寝不足しちゃって、失敗してますねぇ〜。それと言うのも夜中にTVを見てるんです。The Open です。誰ですか?ザオープンなんて発音してるのは。ジオープンです。そう、世界最古のゴルフのトーナメントですね。会場はスコットランドのカーヌスティゴルフリンクス

リンクス特有の難しいコースに各選手手を焼いています。今のところ首位はスペインのセルヒオ・ガルシアです。あのタイガーウッヅでさえガルシアと7打差です。さすがスコットランド、夏だと言うのにみんなセーターを着ています。私はスコットランドは行ったことがないのですが、オーストラリアのメルボルンを思い出してしまいました。メルボルンは1日に四季が有ると言われるくらいに夜と昼間との温度差が有るのです。昼間は短パンにTシャツでOKなんですが、日が沈むと暖房と毛皮のコートです。世界一流の選手が寄り集まってるのに、平気でオーバーパーになってしまうのだから、余程難しいコースなんでしょうね。写真で見る限りでも、海のすぐそばで風に悩まされそうな所ですね。このコースのバンカーも凄いですね。日本やアメリカの大甘のコースみたいな事がないですね。日本のコースのヘァウェイバンカーなんぞは私でもへっちゃらです。ここはヘァウェイバンカーがガードバンカーみたいになっています。ラフはとっても深いし、ゴルフの発祥の様相を呈していますね。元々ゴルフは羊飼い達が羊が草をはんでる間に暇つぶしで始めたそうですから、牧草が伸びているところでやったのでしょうね。
昨日の仕事が終わって休憩室でTVをつけると宮里藍HSBC Women's World Match Play Championship でプレーしていました。マッチプレーストロークプレイとは違った様相で私はとても好きなんで思わず見入ってしまいました。結局USの選手を下して3回戦を突破したのですが、可哀想なのは相手のクリスティーナ・キム(米国)選手です。15番ホールでグリーンにONしてパターでカップを狙ったのに、それがグリーンからこぼれて30ヤードほど転がって、それをアプローチし直すと、今度はグリーンをオーバーして奥のバンカー。奥のバンカーショットをするとまた手前まで転がって、私のゴルフみたいに、グリーン周りで行ったりきたり。プロでもこんな事するんだって感心してしまいました。通常のストロークプレーならばスコアメイクの為に安全策で切り抜けれるのでしょうが、このトーナメントは目の前の敵に勝たなければ残れないので、イケイケに攻めるのです。通常のトーナメントは自分と自然とコースとの戦いなんですが、マッチプレーは相手とコースと自然との闘いなんです。目の前の敵を如何に下すか。心理戦の様相も呈しているのです。
そうそう、昨日の内臓脂肪なんですが、ゴルフって内臓脂肪を落とすのにとっても良いスポーツなんです。お腹をねじってショットするから、ウエストを引き締めるのにとても良いです。ビリーズブートキャンプもいいですが、打ちっ放しで一日500球ほども毎日打てば、すぐに内臓脂肪なんて落ちるのではないでしょうか。
さてここからがタイトルのお話です。
我らがマーヤ親分のブログでチャチャ(コメント)入れていてふと気付いたんです。それは何かと言うと、今の日本の社会を見てみると、母親は自分の腹を痛めた子供を殺すし、父親は躾と称して撲殺してしまう、年老いた母親を介護できないと殺す、子供も親が気に入らないと殺す、妻は夫を保険金目当てで殺す、もちろん通り魔が訳もなく人を刺す、病気で働けない人が生活保護を打ち切られて飢え死にする、一日に二度もJRが人身事故で止まる事も有るようです。これってまさに地獄絵図そのものだと思いませんか?。
折しもフィリピンから便りが届きました。フィリピンでは今物価が2倍になったそうです。言い換えるとお金の値打ちが半分になったということです。明らかにインフレなんです。皆さん余剰資金がある人は保存食料をボチボチ確保してください。まずお米ですが、昔は大人一人が一年間に食べる量は一石(150kg)でした。余談ですが、喩えると加賀百万石は百万人を一年間食わせれる大藩だということですね。現代ならどうでしょう、大人が一人月に10kgくらいの計算でいいのではないでしょうか?4人家族で一年間食べるお米は120kg×4で480kg、概ね500Kgで家族4人が一年間食べれると考えてください。これを3年分準備してください。お米は長期保存すれば『コクドムシ』が発生しますが、この虫は毒性が有りませんから、食べる時に流してしまえばどうって事ないし、袋から出してお米に塩を混ぜればいなくなります。これで主食は確保します。次に入れれば出ますので、トイレットペーパーも確保します。副菜はこれも長期保存ができる缶詰などがいいでしょうね。とりあえず命を長らえる為の準備を始めて下さい。1ヶ月のお給料でにぎりめしが3個しか買えないという事が起こりうるのです。私の亡くなった親父がよくいっていました。終戦で捕虜になって日本に帰ってくるのが少し遅れたそうです。軍隊で貯めた1000円で家を建てようと呉に上陸したら、その千円でまんじゅうを3個買ったら終わりだったと。経済的な変遷は、インフレ→ハイパーインフレ→大法令(誤字かもしれません)→デノミとたどります。大法令の時に銀行閉鎖します。銀行閉鎖は長ければ2〜3ヶ月です。給料が銀行振り込みされている人は気をつけてください。お金持ちは貯金を海外に逃がしています。景気が良いにのに一向に消費が増えないって事は国内にお金が流通していない証拠なんです。
人は飢えると凶暴になります。くれぐれ身の安全、家族の安全にも気を配って下さい。もう待ったなしですよ。
P.S(私信です)
厚木のI様へ
先日送って頂いた『ブツ』が届きました。
本来ならお礼状をしたためるべきなのですが、私の文字は人に見せられるような代物ではないのです。この場を借りて御礼を述べることをお許し下さい。お手紙で頂いたご注意は厳守しますのでご安心下さいませ。本当に有り難うございました。m(_ _)m