うなぎ、おいしくできました!【はにぃ付き】

おはようございます。
まずはアリウムエクセラの体験談のHPのURLが変わりましたのでお知らせします。
http://www.k5.dion.ne.jp/~jnet/ 昨日のセミナーで淀君が、「アドレスが変わったの?」と尋ねられたので、すっかり皆様にお知らせをすることを忘れていたのを思い出して・・・・・。(^_^;)
今週は仕事が忙しい模様なので、このブログの更新もままならないだろうと思います。今日も忙しいし、明日から1泊2日の旅に出るし、月末まで予定はビッシリ詰まっています。
しかし私ももうブログ歴が2年半ほどになります。毎日必ず更新しているわけではないですが、我ながら話題に事かかないなぁ〜なんて変な感心をしています。今日なども書きたいことがいっぱい有るのですが、どれも書いていられませんしね。(笑)
まずはThe Openの話題からです。今年の全英オープンを制したのはPハリントン(アイルランド)です。昨夜はウトウト寝てしまって、夜中に目を覚ますとガルシアとハリントンがプレーオフをしてるじゃないですか。いつの間にかガルシアにハミルトンが追いついた模様でつい見入ってしまいました。結局はハミルトンが優勝したのですが、このハミルトンなんて選手は全く私は知りませんでした。優勝したおり、アイルランドの赤白緑の3色国旗をかざして喜びを表していました。アイルランドで知っているのはイギリスの左上でその東半分はイギリスが統治していて、それに抗議して度々紛争が起きてること、私の大好きなENYAの国で有ることくらいです。言語は英語らしいのですが、訛りがきつくてロンドン周辺の英語とは通じないとか。民族的には主な宗教はキリスト教だし、元々はゲルマン民族だろうとは思うのですが、近すぎるが故に仲が悪いのかな?首都はダブリン、面積は北海道とほぼ同じ、人口は560万人だとかだそうです。国民の平均年齢が30歳代と若く、気候も緯度の割には海流の影響で温暖らしいです。一度訪れてみたい国のリストに入ってしまいました。
そういえば思い出しました。NZのマイクと話した事が有るのです。話題は私が好きなENYAの話題になりました。マイクはなんだアイリッシュか、なんて吐き捨てるように言いました。私などはAU人もNZ人もイギリス人もアイリッシュも違いはないのですが、同じ民族に所属する彼らには何か特別な思いでも有るのでしょうか?彼らから日本人や韓国人、中国人が同じように見えるのと同じかも知れませんね。当の本人等は小さな事に拘ってそのアイデンティティーを主張するのですが、外から見るとその違いは『目くそ鼻くそ』なんでしょうね。
さてタイトルのお話です。
昨日のセミナーは時間通りに終わって、アフターも比較的に早く終わりました。初参加の方もお一人おられて、私の体験談の後(休憩中)に早速入会申込書にサインをしていたので、どうなんでしょう、私のお話が影響したのでしょうかね?まそれはそれとして、今週は忙しいので、昨日に『土用の丑』をすることにしました。ホントに安売りのウナギが高級ウナギに変わるのだろうかと思って、家の周りに有るスーパーじゃなくて、わざわざラムーまで行って特価の安売りウナギを買いました。さすがに中国産の¥680円はご遠慮申し上げて、鹿児島産の¥780のにしました。緑茶は缶入りで1本が¥27のリーズナブルなのにしました。帰ってきてTVでやっていたように、ウナギを三等分に切ってフライパンに並べて緑茶で煮てみました。食べ残しの冷やご飯をチキンラーメンのオマケで貰ったドンブリに入れて電子レンジで温めて、煮上がったウナギをその上に並べて、タレをかけました。ウナギをフライパンからドンブリに移す時にもう箸でつまむと身がくずれます。おぉ〜〜〜、柔らかくなってるって実感した私は期待いっぱいに並べたウナギにたれをかけて食してみました。なんとところさんは嘘をいっていませんでした。とっても柔らかくておいしくできていました。これはお勧めです。夏場のビタミンB1の補給、今年の夏バテ対策はこれでバッチリですね。1週間に一度くらいは食べようかなぁ〜なんて思っております。
今日やっとアリウムアクセラが届きました。
お昼に早速飲んでみました。
最近、不正出血があり
婦人科で見てもらったら、お薬を飲んで
生理不順を直しましょうと言われました。
初潮から不順で、年に5回くらいしか生理がないので
それにも、アリウムが効くかなと思っています。
今日で婦人科の先生からもらった薬が終わったので
明日あたり生理がくるはずだとおもうんですけど・・・
 体重 49.8キロ