『ジプロピルトラスルフィド』がソラで言えるようになりました!

おはようございます。
一昨日行った『さのう高原』なんですが、とっても良いところなんです。『スカイビラさのう』のHPです。【http://www.city.asago.hyogo.jp/skyvilla-sanou/index.html】このURLからも分かるようにここは朝来市営なんです。素泊まりで一泊が¥3570です。TOPページには、『何もない、いや時間がいっぱい、自然がいっぱい』と書いてあります。まさにここはゆっくりと時間が流れるのです。神戸からでも車で2時間ほどで行けます。播但道の朝来ICから15分ほどでこんな良いところが有るのです。スカイビラさのうの職員はおそらく市の職員か属託職員なんでしょうね。全然集客をしようとしないのです。今くらいでいいよってのが所長のご意見らしいのですが、ここでその良さを暴露して宣伝しちゃいます。チームレジェンドの皆様、ここで一泊研修は如何でしょう?夕食はBBQでワイワイガヤガヤもいいかもしれません。ここは名前の通りハングライダーのメッカなんです。ゆっくりと空を舞うハングライダーを眺めながらのコーヒーも美味しいかもしれません。私の運転でマイクロバスのレンタカーを使って、一人が¥7〜8000くらいかな?バスは新神戸駅とJR三宮駅で参加者をピックアップ、業務スーパーでみんなでBBQの材料を仕入れて行けば楽しいでしょうね。冬は凍結してしまってバスは行きにくいので、是非夏場に行きましょう!もちろん親分のセミナーの時に。
さてタイトルの件ですが、そのマーヤ親分に「自分が講師のつもりでセミナーを聞いてごらん」などと言われたので、ここ数回セミナーにそのつもりで参加してみたのです。そこで分かった事なんですが、講師の皆様は淡々と情報を伝達してくれるのです。アリウムエクセラは素晴らしいくて、皆様に知って頂きたい事がいっぱい有るのです。それに、ひとかけらの隠し事もしないのがポーラスターインクや佐渡社長の方針らしくて、講師が話す一つ一つがとっても大事な重要な事なんですが、そのあまりにも多い情報量の為に、お話自体が『メリハリ』が無くなっています。そこで考えてみました。製造者が一番伝えたい事は何なんだと。おそらくですが、特許のBRC製法で抽出した『ジプロピルトラスルフィド』じゃなかろうかと思うのです。斉藤さんにこれを言わせると、おそらくこれだけでも1時間や2時間の時間を費やすのではないのでしょうか?伝える方がそれならば、伝えられる方はどうでしょう?伝えられる方としてはどういう特徴、良いところが有るの?が疑問ですよね。今のセミナーでは一つ一つが大変な事なんですが、メリハリが無い為にのんべんだらりで、何が一番重要なのかイマイチ分かりにくいかもしれません。私が講師ならばもう少しメリハリの効いたお話にするでしょうね。言うはやすし、行うはがたし。情報伝達って難しいですよね。