サカイの引越センターの営業を追い返しました。(怒)

おはようございます。
もう昨日は怒り心頭です。引越の日程を8月26日(日)に決めたのです。それで一括見積もりのサイトに登録したのです。大手と中小の業者6社ほどに一括して見積もり依頼ができるのです。事細かく荷物を入力しました。タンス〜個、冷蔵庫の中型1台、テレビ1台、パソコン3台他とかです。対応は各社様々で、そのままメールで返信してきて確定見積もりする会社有り、だいたいの値段を出して、詳細は訪問見積もりとかです。一番安いのはエンゼル引越センターのフリー便(9時〜19時の間)で¥23000なんですが、各社だいたい5万前後〜6、7万円です。私の本業は不動産関係ですから、数多くの引越には関わっていますので、だいたいそんなものだろうと想定はしていました。そんな中でサカイ引越センターは訪問見積もりのみと言うことだったので、時間を指定して営業職の人の見積もりを依頼しました。
私は仕事でいませんでしたが、家へやってきて見積もりする前から、その日は車が無いだとか、一台しか残ってないとか言うのです。とにかく見積もりして即決しろと言うらしいのです。こちらとしては、数社に見積もり依頼したと言うことは、見積もり金額の比較をする為です。それを即決しろと迫るのですから、当然お断りしました。私は電話で「そんな急かして比較する時間を与えないのなら、見積もりはしなくてよい。貴方の会社には依頼しないので帰って下さい。」と断りました。後刻上司らしき人物より電話が入って、「我が社の営業が大変失礼な事を申したようで、申し訳ありませんでした。」と言いました。「我が社はその方針として自社便しか出しません」と言うのです。私は「貴社の方針は私どもには関係有りません。私どもは自社便であれ、庸車であれ、依頼した運送を指定した日に指定したところに安全確実に輸送して頂ければ良いことです。御社の自社便のみの輸送しかしない、また、その日は車が手配できないので有れば見積もりは必要有りません。」「一旦見積もりして私が依頼すれば、損が出ようが、庸車しようが、契約を履行する覚悟が必要ではないのですか?一旦した約束は石にかじりついてでも果たすのが商売人としての真義則ではないのですか?」と言い返しました。つまり、できない約束ならするなです。
夜に帰宅して今日の様子を聞くと、ま、だいたい私が電話で話した様な事だったのですが、持ってきた資料のウチにこんな物が入っていました。

誰が何の目的で作った資料かは存じませんが、太線で囲ったところは、引越社が関係官庁にダントツで多くの処分を受けているという意味です。私の引越には何ら関係がないのです。私は引越社には見積もり依頼もしていなしし、したとしてもサカイ引越センターから入手すべき情報ではありません。競合他社の誹謗中傷をして自社の仕事を獲得する営業方法は私が一番嫌いな事です。勝負するのなら正々堂々とサービスで勝負すべきです。自社のサービスに自信が持てないからこそ、競合他社の誹謗中傷をするのだろうと、私は捉えました。そんな自社のサービスに自信が持てないような業者ならば、こちらから願い下げです。
アリウムエクセラとかポーラスターインクは絶対に他のMLMサプリメントを誹謗中傷しません。これこそアリウムエクセラを勧める事に自信と誇りを持っているからこそなんです。
しかし、こんな私は間違っていますか?変人だと思いますか?

【過去を振り返らない者は将来を見失う】
【反省無き者は同じ過ちを繰り返す】