ちょっと面白い事を思いつきました!

おはようございます。
昨日ちょっと面白いことを思いつきました。
それは、カレーやラーメンで辛さを選べるお店が有りますよね。それと同じようにタクシーも運転を選べたらどうでしょうね?
タクシーの中にこんなPOP付けるのです。
このタクシーは運転の仕方を選べます。(但し、安全と法令の範囲内)
1.普通の運転
2.ゆっくり運転
3.シャキシャキ運転
ご希望の運転の仕方を運転手にお告げ下さい。
なんて書いて貼っておくのです。
そうすれば電車に急いでいる人は、「運転手さん、?のシャキシャキでお願いします。」とか、お年寄りや女性は、「?のゆっくりでお願いします。」とかオーダーできるのです。こんなタクシーが有ると安心して乗って頂けますよね。通常は運転手がお客様を見て運転の仕方を判断するのですが、言って貰った方がハッキリしますよね。
私の土山駅ならば、朝と昼一のビジネス族はシャキシャキでお送りしますし、病院通いのお年寄りはゆっくりと運転します。中にはお構いなしに飛ばしまくりの運転手もいますが、私の場合は私の独断で運転の仕方を変えております。
同僚にこの事を提案すると、「面白いなぁ〜、1回やってみようか。」などと同意を得たので一度POPを作ってみます。
しかし、嫌らしい事をする客もいるんですよぉ〜。タクシー乗り場にお客さんが一杯並ぶと携帯電話で会社に電話して駅前のタクシーを無線配車で車列から抜け出させて、自分だけ列に並ばずに乗者するのです。基地も基地です。タクシー乗り場の近所に配車要請があれば、「そこにタクシー乗り場が有りますから、そこからご乗車下さい。」と言えば良いのに、平気で順番待ちのタクシーに無線配車するのです。真面目に並んでタクシーを待っている人は釈然としないと思うのですが・・・・・。
せめてこのブログを読んで下さってる人はこんな『ズル』はしないで下さいね。
それと、是非これは実践して頂きたいのですが、電話でハイヤーをオーダーする場合ですが、会社に電話した時に、『ゆっくりと運転してくれる運転手さんをお願いします。』とか言ってオーダーして下さい。そうすると無線配車の時に基地は運転手に、『ゆっくりと運転してあげて下さい。』などと運転手に指示します。乗った後で『乗った運転手は運転が荒っぽくて怖かった。』とか苦情を言わないで済みますし、お互いに気持ちよく乗って頂けるのです。『愛想の良い丁寧な運転をする運転手さん。』でも良いですし・・・。なんしか飛行機や新幹線よりも割高な乗り物に乗るのですから、乗る前に思い切り我が儘を言って下さい。乗ってからは大人しくしてくださいね。(笑)