騒ぎも一段落の様相です。

おはようございます。
加古川の小学生殺人事件の現場は私の会社のすぐ近所なんです。事件発生以来毎日が大忙しのてんやわんやでした。私の職場の土山駅は一駅東なので直接には影響は無いのですが、会社全体がてんやわんやなので影響を受けてしまいます。普段なら行かないような所に無線配車で飛ばされるのです。ある程度は配車係りも気遣いはしてくれるのですが、それとて自分に余裕があればこそで、お尻に火が付き出すともうお構いなしに振ってくるのです。
昨日にお葬式も終わった模様なので、しばらく何か新しい事でも起きない限り平穏が戻るようです。
しかし玄関前で襲われるなんて、もうどうしようもないですよね。犯人はまだ逮捕どころか、目星も付かない模様です。同じ小学校ももとより、近隣の学校を初めとして、一般の人まで戦々恐々と不安を募らせています。私たちタクシーの乗務員でさえ特殊警棒を装備する者まで出てきています。私も人気のないところで手を上げられても見えてない振りして逃げることにしています。