ふぅ〜、やっとできました。

おはようございます。
この頃毎日のように電車が止まります。聞けばほとんどが人身事故です。年間の自殺者数が3万4千人とか3万5千人だとかだから、一日に100人ほどが自殺している勘定ですね。未遂者も含めるとこの数の数倍の人が自らの命を絶とうと行動しているのでしょうね。訳の分からない事件も含めるともう日本中が変ですよね。私の行動規範は『五常の徳』ですが、なんか、バックボーンと言うか、基礎と言うか、物差しと言うか、何を基準に生きて行くか分からない人が多いのではないかと思います。と同時に『なぜ生きるか』という人生最大の目的も無くなった人が多いのではないかと思います。目的地のない飛行機が燃料切れで墜落してしまうのが今の自殺者数じゃないでしょうか?便利な家電品に囲まれて、小さいけれども念願の一戸建てに住んで、はてさて次は何を目的に生きて行けばいいんだろうって、みんな悩んでいるんだろうと思います。
じゃ「お前は何を目的に生きているんだ?」と尋ねられるとほとんどの人が答えに窮するのではないでしょうか。この問いに関して私はハッキリと答えられます。それは『究極の人格の完成』です。言葉を変えると、『悟り』とか『涅槃』とかとも言います。『無分別知の完成』とも言ったりします。人それぞれ目標は異なってもよいのでしょうが、じゃまくさがりやの私は中々達成できない目標の方が達成するたびに考えないで済むからいいのです。ポーラスターインクの佐渡社長は、エァードゥ、アリウムエクセラ、ケァードゥー。最終は大雪山の麓のコロニーみたいですね。
さてタイトルの件ですが、何ができたと言うと、12月9日に販売するDVDです。淀君からは50枚の依頼でしたが、私の一存で100枚作りました。1枚¥300での販売予定です。皆さん買ってくださいね。m(_ _)m