いよいよ今日はラリーです。

おはようございます。
いよいよ今日はラリーです。もう少しすれば出かけようと思っています。今日のラリーで体験発表をしなさいとの仰せ付けなのですが、PSI通信1月号にも出るので、同じお話を何度も聞かされる方も面白くないだろうし、今日は持ち時間の10分間でちょっと違う方向でのお話にしようかと密かに企んでおります。だいたい構想は固まったのですが、2種類を準備しておこうと考えています。参加者や雰囲気に合わせて都合の良い方をチョイス出来るようにです。
一つはアリウムエクセラを仏法で解説してみようと思います。もう1つは聴衆参加型のアンケート形式です。どちらにせよ時間は10分間で足りないでしょうが、そこはご勘弁願うとして・・・・・・。そういえばPSI通信1月号の体験談の原稿なのですが、原稿用紙2枚程度との指定が有ったのですが、高々800文字程度で語りたいことなど語れるはずが無いのです。これもかなりオーバーして原稿用紙5枚分送りました。さて編集者から届いたメールは、文字数がオーバーしていますので、適時編集させて頂きますとのことです。編集がしにくい内容にしたのですが、いかなる編集をするのか楽しみです。編集者のお手並み拝見といたしましょう。(笑)
さて私の仕事は今週はメチャクチャハードでした。新人のバス乗務員の敵前逃亡やら、コミバスの本番のご不幸続きやらで、今週は4日もバスの乗務をしました。そのうちの3日間はコミバスでしたから、もう筋肉痛で・・・・・。
ある日車庫へ帰るとタクシーの乗務員が労ってくれました。「エライやろう?神経使うからなぁ〜。」と。私は、「えらいよ〜、でも神経を使うしんどさやないんよ。筋肉痛でエライんよ。」労ってくれた運転手はコミバスの路線を走った事が無いのです。もちろんタクシーのテネトリーからはかなり離れているので、土地勘も全くありません。なんで?ってな顔をしているので、土地勘の有る地名をあげて、「そんな狭い道をあの図体のでかいバスを走らせてるんよ。それもミッション車でね。」と言うと、なるほどなぁ〜と頷きました。ところがですね、以前(アリウムエクセラを飲む前)とは全然違うのです。アリウムエクセラを飲む前ならば、こんな仕事を続ければ足肩腰がガクガクになっていたでしょうが、今はアリウムエクセラを続けているので、確かに毎日マッサージ機にお世話にはなっているのですが、30分もマッサージをすれば、元の身体にリフレッシュするのです。血糖値を下げてくれるばかりではなくて、肩こりからの回復も早くなった模様です。サラサラ血液恐るべしです。