どうしたものでしょうねぇ〜。

おはようございます。
しかし、今年は年始から色々事件が起こりますね。高校生が母親と口論になったので商店街を包丁を持って闊歩して、居合わせた人に無差別に斬りつけるなんて、もう、言葉も出ませんね。確かに高校生と言えば反抗期だろうけど、なんで無差別殺人なの?ですよね。私もこう見えても一応子育ては経験していますが、私の場合は2人の子供とも、何か問題があれば真正面から向き合って、徹夜で話し合いました。そんな息子も昨日で26歳です。便りの無いのが元気な証拠ですけどね。それぞれの人格や家庭の事情が有るので、何とも言えませんが、子育てって実は親育てでもあるんですよね。マスコミの報道しか知らないのに意見は余り言いたくは無いのだけれど、一般論として、育っていない親が多いのでしょうね。
そう言えば昨日は嬉しい一言をお客様から頂きました。駅から乗り込んでこられたお客様はイタリア旅行からお帰りでした。出発直前にご主人が行かないと言い出して、放ったらかして妹さんと2人で行ってきたらしいです。私はイタリアはミラノしか行ったことが無かったので、「ミラノの最後の晩餐はご覧になられましたか?」なんていつもの世間話をしながらお送りしたのですが、到着間際にお客様が、「運転手さん、中々学識がお有りの模様ですね。前職は何をされていたのですか?」と問われます。私は、「ありがとうございます。前職は小さいけれど会社を経営しておりました。借金ができる前に、やめちゃいました。(笑)」と言うと、「そうでしょうねぇ〜、でもそれが正解かもしれませね。」と言ってくださいました。私は、「いえいえ、単なる根性無しですよ。」なんて笑いながら応えました。こういうほめ方をされるとお世辞とは分かっていても、嬉しいですよね。
さてタイトルの件なんですが、昨日は仲良しの徳さんの姿が何時のまにやら見えなくなってしまったのです。どうやら体調を崩してお医者へ行ったとのことです。夜まで帰って来ませんでしたから、おそらく相対して家で休んでいたのか、最悪の事態で緊急入院かもしれません。以前よりアリウムエクセラを勧めていたのですが、強引な勧め方はしておりません。このままでは明らかにオーバーワークで倒れるのは目に見えているのですが、本人がなんとかしようと自覚しない限り、一時はアリウムエクセラを勧めて飲んでも継続しないのです。アリウムエクセラに限らずサプリメントは『継続こそ力なり』ですから、アリウムエクセラを継続して飲むのと同時に、自分の生活も見直して、正すべきは正し、変えるべきは変えないとダメなんです。例えですけれど、とってもよく効く解毒剤が有るからと言って、毒をバンバン摂取するのは如何なものかとは思うのです。お金のなる木が家にあるからと言って、無造作に無駄遣いするようなものでしょうか・・・・。
お金が成る木と言えば、昨日から始まった全国キャラバンは好評で予想以上に人が集まったとかです。いよいよアリウムエクセラも大ブレイクしそうですね。