即効でした!

おはようございます。
やっと冬らしくなってきましたね。我が家の暖房は灯油のファンヒーターは止めて、エアコンと遠赤外線ヒーターに代えました。我が家の使用しているポリタンクは21Lのですが、22L入るのです。一度満タンにすると概ね¥2000です。それが3〜4日しかもたないのです。一週間に2度満タンで¥4000。月に8度満タンで¥16000。電気代の方が安いんじゃないでしょうか・・・・。
さてタイトルの件ですが、昨日の朝です、ふとテーブルの上を見ると、今月分のアリウムエクセラがもう届いていたのです。先月分はまだ20粒ほど残っていますから、まだ4〜5日分は有るのです。こんな事は初めてのことで、残しても仕方がないので、先月分の残りを仲良しの徳さんにあげました。徳さんは今年に入ってからも風邪を引いて何日かお休みしてしまったし、まだ本調子ではありません。持病の高脂血症も有るし、以前からアリウムエクセラを勧めていたのですが、ちょうど良い機会だと思って飲んで頂くことにしたのです。徳さんに手渡す時に、5粒ほど飲ませて、いつも通りに駅前で待機していて、乗車してきたお客様を送っていると、ピンポ〜ン(配車要求)です。基地から、「35番どこまでですか?」と聞いてきました。私は「イトーヨーカ堂まで実車中」と応えると、「17時予約で東二見漁協へ行けますか?」と聞いてくるので、「ハイ、行けます。」と応答。東二見漁協はイトーヨーカ堂から5分もかからないのです。配車を頂いて、5時前に漁協に付けると、一人の男性が乗り込んで来られました。「後2箇所立ちよって高砂へ行って下さい。」私は内心『やったネ』です。高砂まで送ると¥4000。また駅へ戻って待機していると、またまたピンポ〜ン。今度はミヤマ電気前〜様です。聞き覚えの有るお名前です。お迎えに行くと、これまた板宿まで。¥8550。8時頃に帰ってきて、待機してるとまたピンポ〜ン。次は東加古川まで¥2000。夕方の一番暇な時間帯にもかかわらず、数時間で¥15000もできてしまったのでした。私はお釈迦様は本当に凄いなと思いました。『自利利他』。こんなに即時にちゃんと見返りがあるなんて思いもよらないことです。マザーテレサは『愛される前に愛しなさい』『貰う前に与えなさい』と教えていますよね。
駅に帰って徳さんに、「貰ってくれてありがとう。」とお礼を言うと、徳さんは何事か分からず『????』です。事情を説明すると、いつもの人なつっこそうな笑顔で微笑んでくれました。