一本お買いあげぇ〜♪

おはようございます。
寒い日が続きますね。こんな寒い日はちゃんとエネルギー源を食べて寒さに立ち向かってくださいね。
さてとある統計が発表されました。それは倒産件数です。概ね全国的に鯛2006年度と比較して20%〜30%増えているそうですね。関西では26%の増加らしいです。時代劇でよくあるシーン、薄暗い部屋でお代官様と商人が話しています。「越後屋、おぬしも悪よのぉ〜。」すると越後屋は、「いえいえお代官様ほどではございません。」とお菓子の下に小判を敷き詰めたお菓子箱をお代官様に上納しています。今の日本の社会と同じですよね。『官』と『大企業』ばかり肥え太って、その陰で少し前の浜松でしたっけ、お年寄りが飢え死にしてるんです。浜松市役所ももうちょっとなんとかならんかったんかな。救急車が4日間も何も食べていないおばあさんを運んできて、市役所は袋入りの乾燥米を手渡したそうです。お腹が減って動けないおばあちゃんがそれをどうやって食べる?器もお箸も水もお湯も無いのに。市役所の『決まり』では、この度のケースは保存食料を配布と有るらしいのですが、手渡したらそれでいいの?それでいいのでしょうね・・・・。やってられませんね。ホント。
さてタイトルの件ですが、一本お買いあげ頂いたのは徳さんです。私が飲み残したアリウムエクセラをあげた人ですね。淀君から感想を聞くように厳命が有りましたので早速尋ねました。徳さんは小さい頃より冬になると手足の先が紫色に変色してしまうほど冷え性に悩まされていたそうです。それがなんと5粒飲んだだけで、紫色のところが普通の肌色に戻って、手足の先はポッカポカらしいのです。そうです、冷え性に劇的に効果が出たのです。毎日遅くまでと言うか、夜中まで仕事をしているにも関わらず、目覚めも非常によいとのこと。医師から処方された風邪薬も朝と昼は飲まずに寝る前だけでも体調はすこぶるよいとのこと。私と同じようにアリウムエクセラの効能に驚愕していました。それでとりあえずは私から一本買って、もう一ヶ月間様子を見て、調子がよければ入会するとのことです。おそらく私と同じように手放せなくなるでしょうね。私的にも一人の人の寿命を延ばせた事が大きな喜びです。よかった、よかった。(嬉)