去年の5月21日のブログへの書き込み。

おはようございます。
昨日に下記のような書き込みが有りました。
検索エンジンでHITしたページへの書き込みなので、改めて今日の日記にコピペします。
元愛飲もの
2008/01/29 20:57
大阪よりさん はじめまして、一言いいですか アリウムは健康にいいかも知れませんが、1日400円なんて、ちょっと高すぎるんじゃないの?用途特許が取得できれば、それなりの価値があるかも知れませんが MLMやってるうちは永遠に無理でしょうね! 
今の現状を考えるとネットワークビジネスとやらで、商品を流通させてる手法は時代にマッチしてないし、長続きしませんよ!
価格も120粒入り1800円くらいが妥当だと思います。
ビジネスやらない愛飲者でもかまいませんが、FAX注文で7000円で購入する方がお得ですよ。

psiの営業妨害になってもいけないので、これ以上は差し控えますがアリウムと成分が近いサプリって、よく調べてみると世の中にたくさんあります

私はネガティブな意見だからと言って忙殺はしません。
確かに一粒¥100円は安くはないと思います。私は成分や品物の重さや体積を買っているつもりは有りません。アリウムエクセラがもたらしてくれる効能を買っています。もしもアリウムエクセラと同じ効能が有るサプリメントが安くあるのなら、迷わずにそちらを買います。しかしながらそれに出会えません。アリウムエクセラの愛飲者は私を初めとして死の淵に立たされた人が沢山おります。寿命を買えたと思えば私的にはちっとも高くは無いのです。特許が有ろうが無かろうが、誰それに表彰されようがされまいが、どこで作ろうが私にはそんな事はどうでも良いことなんです。私の持病の糖尿症や、合併症の腎臓の不具合を修正して正常に機能させてくれれば、今の倍であろうが3倍であろうが私は買い求めます。またアリウムエクセラがたまたまMLMでしか買えないのですから、それはそれで由です。通販でしか買えないのならそれで買うし、宝石店でしか買えないのならそこで買い求めるだけです。
このコメントの筆者は大きな間違いが有りますね。
>FAX注文で7000円で購入する方がお得ですよ.
確かに会員で2本目は送料代と併せて¥8200で買えます。おそらくこの事だろうと思うのですが、私も徳さんの分の2本目はこの値段で買いました。徳さんにはちゃんと¥11500を頂きました。あくまでこれは2本目の値段で、会員でも1本目は¥11500で買っているのです。二本目以降は安く買えるのですが、それをその値段で再販するとルール違反です。もしもそれで売った事がPSIに知れると出荷停止処分になる可能性が有ります。私もこの頃よくあるのですが、久しぶりに出会った人は私が痩せたことを驚いています。一昨日もみなと観光バスの旧知の運転手が久しぶりに私の姿を見て、『ありゃぁ〜、痩せたなぁ〜。どうしたん?』と尋ねるのです。もちろん私はアリウムエクセラを愛飲している旨を告げたわけですが、名前を控えようとしたので、「みなとの窓口はKさんだから、Kさんに資料を貰って下さい。」と告げました。私もKさんも無理に勧めたことは一度もありません。私の変化を見て自分もその効能を手に入れたいと思った人に紹介しているだけなのです。アリウムエクセラが本物だからこそ、放っておいても広がるのです。一月に一本、¥11500が安いか高いか、決めるのは買う人の価値観の問題ですよね。だからこそ、今回の書き込みの人が高いと思うのなら、なんらそれを否定するものでは有りません。その人にとっては高いのでしょう。でも私にとっては安いのです。おそらく徳さんにとっても安いのではないかと思います。アリウムエクセラを飲んでると体調不良で仕事を休まなくてすみますからね。
今現在何も飲まなくても健康な人は、健康を手に入れる為にコストはかけないでよいでしょうが、私みたいに不治の病で健康で仕事をする為には有る程度のコストは仕方ないと思っています。それはあたかも食事をするようなものですから。健康で生きていく為のコストですね。