ご要望にお応えします。

おはようございます。
この間の『荒らし』について、どういったものなのか知りたいとのメールを沢山頂いたので、公開します。個人情報保護法の絡みもありますので、『元愛飲モノ』と称する人物は滋賀県野洲市、『アレックス』と称する人物は滋賀県草津市、『びっくり』と称する人物は京都市からのアクセスとだけ公開します。
滋賀県野洲市で元愛飲者で男性で今は飲んでいない。これだけ分かれば『どこの誰べぇ』かはPSIで分かりますよね。(笑)
以下はその全文です。

2008 1月29日 20:57
元愛飲もの (219.62.114.193)
『大阪よりさん はじめまして、一言いいですか アリウムは健康にいいかも知れませんが、1日400円なんて、ちょっと高すぎるんじゃないの?用途特許が取得できれば、それなりの価値があるかも知れませんが MLMやってるうちは永遠に無理でしょうね! 
今の現状を考えるとネットワークビジネスとやらで、商品を流通させてる手法は時代にマッチしてないし、長続きしませんよ!価格も120粒入り1800円くらいが妥当だと思います。
ビジネスやらない愛飲者でもかまいませんが、FAX注文で7000円で購入する方がお得ですよ。
psiの営業妨害になってもいけないので、これ以上は差し控えますがアリウムと成分が近いサプリって、よく調べてみると世の中にたくさんあります。』

2008年2月7日 1:34
元愛飲もの (210.141.184.70)
『>私はネガティブな意見だからと言って忙殺はしません。

忙殺せずにして頂いて、ありがとうございます。でも、いったいどうしてネガティブな意見と決め付けるんですかね?それに、随分、幼稚で自己チュウなRSSではありませんか!貴方の本心を正直にコメントしてもらえませんか?
あまりにもバカらしくなってコメントする気も失せましたが、一言申します。まず、一月¥11,500は、高いです。やみくもに、「価値観」を出して話をまとめないで下さい。なぜ高いのかと言うと、それは「MLM」で販売してるからです。MLMの内容はご存知でしょうからあえてコメントしませんが我々消費者にとっては相当割高で買わされる訳です。すなわち「MLM=ボッタくり」が成り立ちます。私が¥1,800と値づけしたのはアリウムは食品の一種「医薬品」ではないからです。また材料の原価から考えても、小売希望価格が¥13,650(間違ってたら、スイマセン)は、べらぼうですね。大体、医学や栄養学の素人である大多数の愛飲者やネットワーカーが資格や公的認定を持たずに、生命にかかわり且つ、口の中に入るものを自身に体感が出たと言って、安易に勧めたり、売りつけたりして金儲けをしようとする!それって、まともな事でしょうかね。「再販はルール違反で、それが会社にバレルと出荷停止処分になる可能性がある」ですか?それは、今のポーラの現状を考えると全く、ありえませんよ!アリウムが売れる事に対して、何やっても処分はしませんから、徳さんに安く提供してあげて下さい。その方が喜ばれます!あくまでも、再販はルール違反とおっしゃるなら このブログ自体がポーラを含むMLM業界ではずーっとルール違反でよ!』

2月7日 16:16
びっくり (123.219.111.141)
『>そんな私がアリウムエクセラをお勧めしているのです。私はアリウムエクセラは決して裏切らないと信じているからです。一度信用したのなら、ちり一塵、露一滴の疑いも持ちません。だからこそ、糖尿のお薬も止めましたしインフルエンザの予防注射もしません。人にお勧めする限り徹底的に『信』しなければ、勧めた人に失礼だと思うからです。自分自身が疑いの有る物を人には勧めたくないですからね。
大した自身家な方ですね!「信じる者は救われる」ですか?狂信的というか?教祖のような?
仮に自分には到底当てはまっていたとしましょう。しかしそれは自分だけであった。他には当てはまらない。その場合、どうするのでしょうかね?
怖い、怖い、 マルチらしい=宗教家=オカルト の定義に当てはまる典型的な方ですね?』

2月7日 16:23
びっくり (123.219.111.141)
『>だから私の予想は2〜3年ずれることは有っても、10年単位で見るとはずれた事は無いのです。
経済の先読みができるのに
相変わらず対した自身家ですね?機会がある時にでも一度、ご教授願います。』

2008年2月7日 19:33
アレックス (219.62.24.211)
『初めまして。お話を聞いていて天下の悪法『薬事法』とか、人を信じて購入したとか、1日4粒400円で健康を買えるとかの健康というモノを知らなすぎる短絡的な考えの皆さん、本当に医学の専門の方ですか?このような事ばかり言っているので「薬事法」があるのです。アリウムエクセラが本物の商品であっても、MLMの様なマーケテイング手法では医学だけでなく、ビジネスに関するルールや法律を知らない素人集団が売る事は事実が湾曲した事になりかねないのです。軽率的な1日4粒400円で健康を買えるとか言っている方がビジネスとして行おうとすると大きな間違いを起します。「元愛飲もの」さんのご意見は正しいと思います。又、大体、世間一般の相場で1日4粒を一瓶が¥11500なんてのは高すぎます。高くても5000円までです。会社のポーラスターインクは完全にマーケテイング手法を間違えてたのでしょうね。またこのようなマルチ手法は営利目的以上にどんどん悪用していくトップリーダー(洗脳する詐欺師)がいないと子ネズミの拡販にならなく、しいては企業の売上に相関する事ができません。大体、ラリーやららセミナーで参加費w)?「鯆Ъ・垢觧・・里・覿箸箸靴謄襦璽襪魎岼磴辰討い泙后・匹海農ご岼貳未隆覿箸脳ι弊睫晴颪箸・ι僻梁ァ⊂γ未如∋臆端圓剖發鮗茲蠅泙垢・・泙箸發焚饉劼隆屬任亙垢い浸・△蠅泙擦鵝I當未隆覿箸両鐚韻任枠梁ト颪侶佝颪涼罎貌・襪發里任后・修譴覆里砲海譴・?椶吏・楊・ぢの実態です。今やどんどんこのようなMLM手法の取り締まり強化をして行かねばならなくなっていますし実際に政府もそのような網をかけていくようになります。(詐欺リーダーによる被害者増加と消費者センターによる間違った商品の説明や見解の苦情の殺到による)1ヵ月11500円は昨今の政治経済より一般家計としては非常に響くものです。それならばこのような時代にマッチしない悪高いMLMのマーケテイング手法なんてのは一刻も早く辞めて、良いものをより安く提供してもらいたいモノですし、それを行うのが企業のミッションであると思います』

2008年2月7日 19:48
アレックス (219.62.24.211)
『マルチ(MLM)に関するコメントです。事実この中にも多くの教祖たる方がいるようですね?マルチのトップやリーダーは所詮、詐欺師なのです。マルチの連中は未だにマルチを否定するなら、携帯電話の販売店系列、他、代理店、特約店システムを構築している所やNTTもマルチである。という論法で来る。私も最初はそう思っていたが、違うう。奴らは大きな間違いを思い込んで詭弁(ソフィスト)でペテンを言う問題は「人材」!、同じビジネスでも多くのビジネスではモラルや社会のモラルには逆らえない法令順守(コンプライアンス)が少なからずある。また、それらシステムを構築している所は少なからずビジネスガール、ウーマン、マンの端くれであり、規律もある。だから機能する。もちろんそれから逸脱する所もある。しかしそのような会社や社員には世の目が厳しく、世論からの罰則や刑が待ち受けている。だからそれなりに機能が果たされる。これがビジネスのルールです。 しかし、マルチの連中等は詭弁、ペテン師なので、さも良いそのような事を言う。マルチは騙すのが商売ですから、詐欺師が必然と残る。またトウシロウも参加する。だからマルチはいくら会社や商品が良くてもトウシロウと詐欺師(ペテン師)の集まり、集合体になってしまう訳です。だからマルチの被害者、被害者意識が根強く残す。これに尽きます。連中らは上記のように企業の世論の法令順守なんか関係ないからモラルもめちゃくちゃ!辞めればいくらでも責任逃れが出来る。だから、人のフンドシだけでしか考える事はない。所詮、全くおのれらには騙す事意外に能力がないからです。!だからMLM、ネットワークというシステムはいつまでたっても世間に出れない。
そりゃ、ろくなもんが出てきません!!いくら中島薫や池松や浅羽勤、などがマルチの英雄でも世の中でどこが拍手で迎えてくていますか?表には出れないのです。村上ファンドホリエモンとは比較対照にもなりません!所詮、アングラの中のヒーローです!人材がまともにならん限り、まともになりません。悲しいかな、MLM・ネットワークは詐欺師とトウシロウが必ず来ないと売上に繋がらないマーケテイングシステムになっている事に尽きるわけです。議員の連中らが頑張ってもいつまでたっても世間体としてまともにはならんという訳です。MLMを推奨しておる議員も日本の中でのそこの核心の所を解っておりません!!』

2008年2月7日 19:51
アレックス (219.62.24.211)
『マルチ(MLM)に関するコメントです。事実この中にも多くの教祖たる方がいるのでしょう!マルチのトップやリーダーは所詮、詐欺師なのです。マルチの連中は未だにマルチを否定するなら、携帯電話の販売店系列、他、代理店、特約店システムを構築している所やNTTもマルチである。という論法で来る。私も最初はそう思っていたが、違う。奴らは大きな間違いを思い込んで詭弁(ソフィスト)でペテンを言う。問題は「人材」!、同じビジネスでも多くのビジネスではモラルや社会のモラルには逆らえない法令順守(コンプライアンス)が少なからずある。また、それらシステムを構築している所は少なからずビジネスガール、ウーマン、マンの端くれであり、規律もある。だから機能する。もちろんそれから逸脱する所もある。しかしそのような会社や社員には世の目が厳しく、世論からの罰則や刑が待ち受けている。だからそれなりに機能が果たされる。これがビジネスのルールです。 しかし、マルチの連中等は詭弁、ペテン師なので、さも良いそのような事を言う。マルチは騙すのが商売ですから、詐欺師が必然と残る。またトウシロウも参加する。だからマルチはいくら会社や商品が良くてもトウシロウと詐欺師(ペテン師)の集まり、集合体になってしまう訳です。だからマルチの被害者、被害者意識が根強く残す。これに尽きます。連中らは上記のように企業の世論の法令順守なんか関係ないからモラルもめちゃくちゃ!辞めればいくらでも責任逃れが出来る。だから、人のフンドシだけでしか考える事はない。所詮、全くおのれらには騙す事意外に能力がないからです。!だからMLM、ネットワークというシステムはいつまでたっても世間に出れない。そりゃ、ろくなもんが出てきません!!いくら中島薫や池松や浅羽勤、などがマルチの英雄でも世の中でどこが拍手で迎えてくていますか?表には出れないのです。村上ファンドホリエモンとは比較対照にもなりません!所詮、アングラの中のヒーローです!
人材がまともにならん限り、まともになりません。悲しいかな、MLM・ネットワークは詐欺師とトウシロウが必ず来ないと売上に繋がらないマーケテイングシステムになっている事に尽きるわけです。議員の連中らが頑張ってもいつまでたっても世間体としてまともにはならんという訳です。MLMを推奨しておる議員も日本の中でのそこの核心の所を解っておりません!!

2008年2月7日 20:50
アレックス (219.62.24.211)
『指摘された事に対し、自ら自分の文章でそうであるかの様に煙を撒くように書いていたのに関わらず、そのような事を言った事がないとか、言おうとも思わないとか、で反論して挙句には医者のせいや、宗教論を引用して論点をぼかす。(煙に撒く)私も幾度かのこのようなMLMセミナーに行きましたが、どこの主催メーカーでも一緒です。主催者やその洗脳された会員はどこに言っても同じような手口や手法を変えて話す。まさに詭弁者(ソフィスト)その者です。このようなレトリックが出来なければMLMに残る事が出来ないでしょう!どこかで誰かもコメントされてましたが、まさしくMLMマルチは宗教、教祖、オカルトですね?おおよその日本人はこれに弱い。だからあるとこどこでもマルチが出るのでしょうね!特に外資系のMLMはしっかりとしたビジネス上での観点からいろんな戦略的自由度から切り込みますが、その社長らは日本のマーケットは最大なるチャンスがあると口々にいっている。懲りない面々でね。』

2008年2月7日 23:13
アレックス (219.62.24.211)
『元愛飲モノさんへ
>このブログ自体がポーラを含むMLM業界ではずーっとルール違反ですよ!
その通りです。MLMでは基本的にペンデイングです。どうやら、ここの方は都合の悪い事を言われると削除するとか言い。詭弁でレトリックでマルチの典型的な手法でその気にさせて、その言葉を(論点)外した事に注力させ煙に巻き、いかにも檀家に影響が無いように洗脳と教祖化を計っている主に過ぎない様です。『長者の万塔よりも貧者の一塔』と言う言葉を使い世間一般の常識をかき消す様なレトリック、全てがそうです。このような方がいるからこそ、今の日本の深い根とそれを利用する外資系マルチも繁盛する訳なのです。事実、ここの方はそれに関してはそれに対してレスで触れておりません。』

2008年2月7日 23:19
アレックス (219.62.24.211)
『木下@管理人さん、
事実を言われて不快ですか?
ならばあなたが行っている事も、文面の不快さだけでなく、それに扇動されて、その気になっている方のまたは犠牲にさせている事の方が不快で済むどころか詐欺的行為で搾取その物ですよ!』