山口のK様 へ

おはようございます。
今朝は私信めいた内容ですがお許し下さい。
昨日のブログを読まれて、初めての人がメールを下さいました。
ご丁寧なメールで、これが初めての人に出すメールですよね。ここでお応えすることをお許し下さい。尚、メール自体はK様の許可が無い限りは転載しない所存ですので、転載しても良いのなら、その旨を今一度ご教示下さいますようにお願い申し上げます。
まずは、しっかりとお知らせしておかなければいけないのは、最終的に私の別のブログが書き込みができるように設定を残していたので、そこへ謝罪の書き込みがありました。滋賀県野洲市の『元愛飲モノ』と称する人物より、『アレックスは私がそそのかして書き込み(荒らし)を指示しました。』と告白しています。私がバッタ=木下と知り得たのでしょうね。バッタとは私がチャットをする時に使うHN(ハンドルネーム)です。今はチャットをするような時間が無いので、チャットには出没はしませんが、いまだにチャットで知り合った人等とはメールやメッセで繋がっております。私は私のブログをその旧知のNET友達に『私は元気でやってるよぉ〜』と言うメッセージも含まれているのです。みんな10年来の友人ばかりです。今回の批判的な書き込みの公開はこの様な人等のリクエストによるものなんです。その友人達は『まだこの連中はこんな事をしまわってるの?』と『元愛飲モノ』やら『アレックス』の事を言っております。おそらくですが、私が彼らがしてきた悪行の数々とそれの被害に遭った人等との繋がりを察知したので、私の反論を待たずしての謝罪だったのだろうと思います。同じ土俵でケンカはしたくはないけれど、これ以上妨害するようであれば、彼らの諸行に対して刑事告訴を含む反撃も準備しておりました。私の旧知のNET友達も全面的な支援を約束してくれました。かといって謝罪してる人間を追い込むことは私はしたくはないので、これ以上はケンカを買いませんが、今後とも私とPSIの仲間の妨害をするようであれば、徹底的に排除する所存です。

まずは彼らがしてきたことは私に対して、無礼極まりなく嫌悪感を覚えるものです。でも彼らが暇つぶしに相手してきたのは重々至極承知はしております。そんな事に付き合う程私も暇人ではないので、好きなように吠えておけって感じですね。しかしながら、他人に好き放題言っておいて、自分は無傷でおられる事は無いのだぞと、知らしめておきたかっただけのことです。アレックスにいたってはカタカナ語と漢字を使えばそれはいっぱしの理論であり論争であるかの如き勘違いをしております。あえてですよ、同じ土俵に上がるのならば、1800円がその内容物からして妥当だと『愛飲モノ』とやらは申しております。価格について『アレックス』とやらは『高くても5000円』申しております。仲間内であるはずの2人でも3倍近い値段の差があるのです。これはもう論理矛盾としか言いようがありませんね。値段の事に関しては、基本的には需要と供給のバランスで決まるのが資本主義ですね。まずは彼らが思いもかけなかった『開発費』についてです。新薬ができるとそのお薬はとっても高いですよね。それは開発費がかかっているからです。実際アリウムエクセラも西村先生の何十年もの研究によってなり得たものです。たまたま北海道のおじさんが行者ニンニクと玉ねぎをお料理していて出来たものじゃないのです。こんな事はPSIの会員に一度でもなれば誰でも知り得る情報ですよね。新薬は高いけれど、ジェネリスク薬品は安いですよね。これは開発費がかかってなくて、特許が切れたら誰でもマネして作れるからですね。アリウムエクセラはBRC製法で特許を既に拾得済みです。それに来月より用途特許の審査に入るらしいですね。審査に入れば5ヶ月ほどで用途特許が収得出来るようです。(PSIのHP参照)『元愛飲モノ』とやらはそうなれば¥11500の値段も妥当だと言っておりますので、おそらく半年ほど先には妥当なお値段なのでしょう。(笑)彼らが言うとおりに¥1800や¥5000で売ったとしましょう。仮にですよ。用途特許が取れたから¥11500に値上げしますって言えるでしょうか?決して否ですよね。PSIはその戦略的ビジネス展開に於いて予め¥11500のお値段を付けているのであり、彼らの論理に従っても妥当なお値段だと言い得ると思うのです。
次にいくら良いものでも、公序良俗に反する様なお値段であれば、これは詐欺でありぼったくりであるでしょう。じゃ、この『公序良俗』とはどれくらいなんでしょう。私はこういう例えで応論します。現代の最低賃金は地方によって多少の違いが有りますけれど、おおよそ¥600台でしょう。仮に¥650としましょう。これに反して弁護士の相談料は1時間¥10000が相場でありその差は16倍以上ですね。これは『お上』が許した労働に対する対価なんです。これくらいは絶対に公序良俗に反しな訳ですね。仮に『元愛飲モノ』とやらが主張する¥1800をベースに考えるとそれの16倍といえば、¥28800が上限ですね。¥11500は良心的なお値段ですね。(笑)
ま、こんなくだらないことはここまでとしますが、『良い物はそれなりのお値段』ということですね。それが気に入らなければ、アリウムエクセラは生活必需品じゃ無いのだし、買わなければ良いだけなんです。彼らが言うとおりに暴利を貪る人がおろうがおろうまいが、そんな事は私の知ったことではありません。儲ける人があればそれでよし。じゃなくてもよし、そんな事は私の関知する事ではありません。
次にMLMのビジネス展開についてですが、K様は佐渡社長とお会いになった事があるでしょうか?私は幸運にも膝突きでお会いする機会を得ました。佐渡社長は行動が伴わない、つまり口に出したことは実行出来なければ口に出さない主義の人のようにお見受けしました。しかしながら、目標は色んなところでポロリポロリと出てしまっております。(笑)そのポロリなんですが、ABC構想です。Aは『Air DO』、Bはアリウムエクセラを筆頭とする『Baio DO』、Cはこれから取り込もうとする『Cear Do』、つまり、Aで札幌〜東京間の航空運賃を¥10000とし、既存航空業界に風穴を開けました。今はBでサプリメント業界に風穴が開きつつあります。次はCの介護業界です。介護といえば『人』ですよね。その『人』を作る為にMLMだと私は捉えております。それには既存のサプリメントの如く、『売ったら終わり』ではいけないのです。今の廃った時代背景において、『お上』に頼らない介護を構築する為に、この人的繋がりがないとできないMLMのビジネス手法を取っているのだと私は理解しております。佐渡社長のご挨拶にもあるよに、彼の夢は大雪山の麓の豊かな土地にコロニーを作る事。そのコロニーには健康と笑顔があふれる、お互いがお互いを助け合える理想郷だろうと思っております。これはあくまで私の一人の思いこみかもしれませんが、私はこの夢をPSIの仲間と佐渡社長と共に共有したいと考えています。
お応えにはなっていないかも知れませんが、私なりの『思い』を語らせていただきました。
私も兵庫県で素晴らしい仲間作りに勤しみますから、K様も山口の地に於いて、胸をはって素晴らしい仲間作りに勤しんで頂きますようにお願い申し上げます。