山口のK様へ。その2

おはようございます。
山口のK様からメール転載のOKが出ましたので、転載させて頂きます。

2008/02/14
いつも「言いたい放題日記」を拝見させてもらってます。
小生もポーラスターインクの一会員で「アリウム」をたくさんの人達に知って貰えるよう日夜勤しんでおります。
さて、今日ブログを拝見して、とても驚き、嫌悪感さえ覚えました。
特に記事の最初の部分は「魔女狩り」に思えるしかありません投稿者に対して、警告を与えるつもりで掲載されてますが同じポーラスターインクの会員として、とても残念で仕方がありません。
一方、投稿者された方々のコメントの内容も過激で世間一般のルールから逸脱した部分も多々ありますがよく読んでみると、かねがね小生が感じてるのと共通する内容が見受けられますし、事実、実話もなきにせもあらずです。
たとえば、国の施策で製品化されたのものがなぜ、MLMで販売展開するのでしょうか?とても疑問に感じており、その答えも見出せません会社の方にも問い合わせて下りますが、納得いくような回答はいままで一度もございませんでした。はっきりしないので紹介時にはこの部分を省いて説明します。
だからといって、MLM手法が悪いとはいえません。割り切りが必要です長年、他MLM主催の会社でもやっておりましたがマルチはマルチらしく正々堂々とやればいいのです
どこどこの外資系は、買い込みさせられるとか、『うちは在庫をもたなくてもいい』とかはどちらも一緒です。
MLMを採用してる限りプランがどうであれ主催会社の内容、規模や会員へのインセンティブの差はほとんどありません。それと、よく勘違いされるのは取り扱い商品における他社との優劣です。実質関係ありませんようは、会員数の多さありきです。
言い方が悪いかもしれませんが一般流通より割高な商品でも、毎月決まって購入してくれるそれも銀行引き落としでお金を落としてくれる所謂、「カモ」の囲い込みが先決ではないかと思います。それが全てです! 勝ってなことばかり申し上げましたが現在、小生が深く感じてることです。
引き続きブログを楽しみにし拝見させてもらいますので、よろしくお願いします。

2008/02/15
いま掲示板を拝見させてもらいました。
転載の件については、私の『思い』がお役にたてるのであれば、全然そのままオープンにして頂いて構いません。
ただし、名前の方は伏せてくださいますようお願いします。
ご存知の通り、個人が特定されると嫉んだり、行く手を阻んだり、挙句のはてには、投稿サイトへ逆ギレ文の捌け口にする輩が必ず、ついて回ります。「山口のKさん」で結構かと思います。
さて、記事を隅々まで読ませて貰いましたが 途中、記事を暫らく拝見してなかったので「ブログ荒らし禍」の経緯がわからなかったのも事実で少し言い過ぎたところもあるかもしれません。そのところは、ご容赦下さい。
木下さんと私とでは、ポーラスターインクにおける活動の取組み方や方向性、切り口、ニュアンスが若干違いがあると思いますが最終目的はアリウム・エクセラをより多くの方々に愛用(消費)していただき、その結果で、より多くの報酬が頂ける事は同じではないでしょうか?
お互いの未来のために頑張りましょう。

K様へ
私のチームは埼玉のF氏を頂点とするチームです。私は疑問が生じると上流の大阪の淀君へ疑問をぶつけます。それで解決しなければ、淀君はF氏へ連絡してくれます。F氏からは私の疑問に対する解答がメールにてもたらされます。これで私の疑問は解決をしなかった事はございません。
それと、セミナーに参加をしてきて疑問や質問をする人もいらっしゃいます。セミナーの中で言いにくいことも、後の必ず開催される茶話会で話題として取り上げ、時の講師やら他の会員の意見やらを交換します。
K様の所属するチームがどのようなチームなのかは存じませんが、このブログを読まれている関係者がいらっしゃるのなら、是非ともK様の疑問に応えてあげて下さい。特にK様の上流に当たる方、またはPSIの関係者各位の真摯なる対応を希望します。