バッテリーがあがってしまっていました。(^_^;

おはようございます。
昨日は相棒のセドリックにカーナビとETCの機械を取り付ける為に姫路の旧友が工場長を務める電装屋さんへ行こうと車庫へ行きました。さてエンジンを始動しようとすると、セド君は情けない音しかしません。とうとう断末魔のウィ〜ンと唸るともうウンともスンとも言わなくなってしまいました。そこはタクシー会社の車庫ですから、なんとか他のバッテリーの力を借りて、なんとかエンジンを始動することに成功したのですが、もう止めることはできません。今度止めるとまたエンジンがかからなくなってしまう可能性があるのです。丁度社長が出かけるべく車庫に来られたので、昨日のパソコン教室の件を話してみました。会社の会議室を借りれないかどうかですね。もちろん社長は即決OKでした。ネガティブな事は私と同じように不快感を示しますが、ポジティブなお話には積極的に協力してくださいます。ここらがワンマン会社の良いところです。歴史も伝統も有る会社はこんな事でも即決できないのです。どんな小さな事でも普段しないイレギュラーな事は自分自身で決断して、その責任を取るって事は極力嫌がりますね。『失敗』の二文字を恐れるあまりにどうしてもネガティブになりがちなのでしょう。

P.S
【元愛飲モノ君へ】
その後もこのブログを度々見てくれている様ですね。
何を目的としてかは存じませんが、今一度自分らが何をしているのか思慮した方が良いのではないですか?あなた達がPSIの創世記に関わった時は、アリウムエクセラのマルチは儲かるの一点で始めたのかもしれませんが、今の愛用者は製品の良さに惹かれて入会しています。私とてマルチは始めてです。今の会員は私の様な人が多いのです。あなた等の言うアリウムエクセラのメンバーは元ナチュラリープラスの会員だと言うのは、はずれてはいないけれど、数字的にはかなり少数です。また、ナチュラリープラスをやっていて、アリウムエクセラをすることは悪いことなんですか?私の近所の酒屋さんは、野菜やお肉も売っていますよ。誰が何を売ろうが、何をビジネスしようが、法令を遵守しての事ならば、それは批判の対象にはならないと思いますが、違いますか?くだらない事に時間を費やすよりも、色んな情報が入手できるこのインターネットで『人間力』の向上に努めて下さい。老婆心ながらご忠告申し上げます。
私に対しては討論から逃げた様に言っておられますが、私はあくまで一タクシーの運転手であり、アリウムエクセラは飲んではいますが、認定講師でもなんでもありません。今日はこんなお客さんが乗ったとか、この頃の事件はどうか、と同列に私が飲んでるアリウムエクセラはいいよぉ〜って事なんです。私はマルチがどうのこうのと、そんな論争はしたくないだけです。事実このブログの訪問者は以前の勤め先関係の人も多いのです。と同時に私と同じ運転手を生業とした人も多いのです。私の同業者は文章を書くのが苦手な人が多いのです。私は幸いにも誰が見に来ているのか追跡出来る術を心得ておりますから、このブログを訪れた人を確認して、普段連絡しない人でも、『あぁ、元気にやっているんだ』と見ています。
このブログはアリウムエクセラの拡販の為のモノではありません。PSIの宣伝用のモノでもありません。私はくだらん論争などしたくないのです。タイトルにも有るように『言いたい放題』したいだけです。私の『言いたい放題』に一々どうのこうの言われたくないだけです。私が法律違反をしていると思うのならばそれなりの機関へ申し出るなり告訴するなりして下さい。
私とてバカじゃないのだから、アリウムエクセラを始める前は2CHや悪徳商法マニアックスでちゃんと下調べをしています。あなた達が言うようにPSIのビジネスが詐欺やダマシで有るのなら、必ずや2CHや悪徳商法マニアックスで非難されております。また、PSIのマルチがあなた等が言うように人を騙して金儲けのダシにしているのであれば、元会員のあなたなら詳細に明らかにできるのではないですか?なぜそれをしないのですか?一般的にまん延する『マルチ=悪』の予断と偏見を利用しての誹謗中傷はいいかげんにした方が良いですよ。隠れてコソコソせずに、誹謗中傷をしたいのであれば、せめて2CHで批判のトピでも立ててみたらどうなのですか?
訳の分からない事を言う犬の遠吠え・・・・・その言葉、そのままノシを付けてお返しします。
TPOを弁えずに失礼千万、非礼千万を言ったりしたりする人のことを世間では『ばか者』と言う三文字で顕します。内容の無い事をくどくど言うのもそうです。私は『ばか者』を相手にしたくないのです。自分の拙い知識の範疇を越えると、それは『訳の分からないこと』なのでしょうね。『知恵』とは『慈悲』と裏腹、『知恵』が『慈悲』を支え、また『慈悲』が『知恵』を支えているのです。
私は内容の濃い事をなるべく安易な日本語で言うように心がけております。それは私の心を一人でも多くの人に理解を賜りたいと願ってのことだからです。
私は争いはなるべく避けたいし、そんなネガティブな事に残り少ない人生の時間を費やしたくはないのです。これまで私は法律を商売に使ってきて、争いも沢山してきました。裁判所へ何百ページにも及ぶ書類を作って提出したことも度々有ります。また、暴力団の事務所へ単身乗り込んで話を付けてきた事も有ります。でも、そうやて『争いの人生』を振り返っても何も残らないのです。争いをすれば必ず勝者と敗者が出ます。自分が勝者となっても、そこには『虚しさ』しか無いのです。人生の第四コーナーを回った私は一タクシーの運転手として、『妙好人』として生きることをチョイスしました。私は毎日が楽しくて仕方がありません。そんな楽しい場所の一つがアリウムエクセラをご縁として集まった人等で有ることも申し添えておきます。だからこそ、アリウムエクセラが高いとか安いとかの問題ではないのです。私の手が出ないような高額なものならどうしようもないですが、今回の北朝鮮へニューヨークフィルを招いたイタリア在住の女性みたいに、私なりに私を支えて下さる方や、そうでもなくても、私の力の及ぶところで『布施行』をさせて頂けるのなら有り難い事だと思っております。
こうやって貴方にメッセージを書くのも私の『布施行』であり、『慈悲』とご理解賜る事を願って止みません。