いつもながら感心させられます。

おはようございます。
会員の皆様かもう今月分は届きましたか?私の所には2〜3日前にニューボトルのアリウムエクセラが届いたのですが、箱を開けてみると色んな書類の中に会社案内が入っております。確か先月の村上常務のセミナーで私が「PSIが私たちにして欲しい事は了解しています。社長が目指す者も私は分かっているつもりです。でも、この指止まれで会員を集めているのであれば、政党が出すようなマニフェストと言うか、PSIが目指している所をハッキリと文章化をして会員に配布して下さい。」と要望したのです。するとどうでしょう、1ヶ月も経たないのにちゃんと『会社案内』と言う形でPSIの目指すべき所を明らかにして下さいました。少し言葉を変えますが、目指しているのはというと、『人々が自由で幸せを感じて生きられる社会作り』です。大げさかもしれませんが、この指はそっちを向いているので、この目指すべき方向をPSIや既存会員と共有が出来る人のみが会員になってください。この目的の下に〜CARE DOの考え方に沿って〜とありますね。そうなんです、アリウムエクセラの販売網はこのCARE DOの一環なんです。佐渡社長がAir DOで航空業界に風穴を開けた事は周知の事実ですが、この時もおそらくかなりの抵抗が有っただろうし、大変だったろうと思います。今のアリウムエクセラでもそうですね。そろそろ会員数も増えてきて、先発の健康食品のマルチからは目の敵にされだしていますよね。私など『キチガイ』とか『害虫』呼ばわりされています。(笑)
ま、何でも良いのですが、皆さんはこんな連中は無視してくださいね。私はブログのネタ切れの時に使わせて頂いているだけですからね。この抵抗勢力は日本の社会に厳然として残っているマルチ商法への予断と偏見を利用しておりますので、通常の人はマルチと聞くとそれだけで避けてしまう傾向が有ります。決して逃げようとしている人を追っかけてまでビジネスと展開しない方が賢明かと思います。その人の思想や信条なんてそうは簡単に変えられる物ではないですしね。私のスタンスは、糖尿症歴28年の私が医者のお薬を止めてアリウムエクセラで健康でやっていますよ。良ければ貴方も試してみれば如何ですか?ですね。そして紹介するときは嘘も隠しもせずに、この商品はマルチでしか買えませんよと告げます。私を知っている人はそれでも「貴方がやっているのだからダマシのマルチではないのでしょうね。」と言います。私は「はい。これは日本語で言うと『会員制通信販売』です。」と告げます。大概の人は、「それもマルチって言うのですか?」と聞き直して来ます。私は「販売方法として大分類するとマルチ商法になるのだそうです。もちろん大量仕入れやなんじゃかじゃで何十万円も先払いってなことは一切有りません。自分が飲む分を1ヶ月ごとに支払うだけです。要らないと思えばクロネコヤマトの配達の人に要らないから持って帰ってくれと言えばそれで持って帰ってくれますよ。」と説明することにしています。ここまでくるともう聞く方は興味津々です。
そういえば、ナチュラリープラスとやらの人が申すには、アリウムエクセラのセミナーはじじばばの集まりだで活気が全くないだとかです。それに比べてナチュラーリープラスは若くて活気のある集まりだそうです。そのじじばなの方から言うと(私)アリウムエクセラのセミナーは甘いも酸っぱいも分かる人生経験が豊富な人の集まりで落ち着きが有るけれど、ナチュラリープラスの集まりは、世間知らずの若造がうるさくワイワイガヤガヤやってるだけ、と返しておきましょう。(笑)あくまで私はナチュラリープラスセミナーなんぞは行ったことがないので、言葉に反応しているだけです。