PSI の企業理念。

おはようございます。
今朝も『会社案内』の話題です。
ところで私がなぜにまでこんな事に拘るのかと申しますと、ある一時期ではありますけれど、創業時に『アリウムエクセラは少ない投資で儲かる。』と謳って会員を募集した人等がいたそうです。ハッキリ言ってアリウムエクセラのビジネスは先発よりも儲かりません。お金儲けだけを目指している人は他のマルチをした方がいいでしょうね。だいたいから、お金儲けなんて知恵を出すか、力を出すか(労働)、お金(資金)を出すかをしないとできません。リスクは少ないのにリターンだけ大きいなんて仕事が有るわけが無いのです。アリウムエクセラを仕事として専業でやっている人もいらっしゃいますが、それはもう頑張っておられます。私のように毎月1本だけ買って、下流の人を2人作っただけで左うちわで大もうけができるなんて思ってもおりません。おそらくPSIもそんな人を望んではいないだろうし、一緒に汗をかく人を望んでると思うのです。もし自分の上流の人が私の言うように『少ない投資で大もうけができる。』などと言うのなら、それは大きな間違いですので、信用しないでください。あくまでアリウムエクセラのシステムはその人がなした努力の大きさに比例して収入が得られるシステムです。PSIはそのチャンスを提供しているに過ぎないのです。私もアリウムエクセラのビジネスだけで生活をしようなんて思ってもいませんし、目的ともしていません。あくまでPSIや佐渡社長が目指している目的を共有して、『人々が自由で、幸せを感じて生きられる社会作り』のお手伝いを少しでも出来ればいいな、なんて考えているだけです。
さて企業理念のお話ですが、
1. 健康的に「食べる、暮らす、生きる」を合い言葉に自己の向上と、自信と情熱による事業推進に努めます。
2. 会員の皆様に「アリウムエクセラ」を通じて生き生きとした生活を提案し、事業価値を高めます。
3. 事業収益を社会貢献活動や会員の皆様へのサービス向上に役立て、充実した豊かさの創造を図ります。

これがPSIが目指すものであり、皆様とのお約束です。これに反した事をすれば、私たちへの裏切りであり、約束違反になるのです。私も今後PSIがこの企業理念に反した事をしたり、言ったりすればバシバシと抗議と批判をしていきます。ま、そんな事は無いだろうとは思いますが・・・・。
PSIの側から見ても、この企業理念に反する事をする人は必要が無いわけですね。もっと分かりやすく言うと、アリウムエクセラで一発大もうけだけを目指す人は要らないのです。『少ない投資で大もうけ』目指す人や、PSIの理念を無視して自分の利益だけを追求していく人は、お仲間になって欲しくは無いのです。
努力せずに大もうけを企んでいる人は、どうぞ他のマルチをしてください。上手く行けば一攫千金、宝くじに当たった様なマルチも有るかも知れませんよ。(笑)