社長セミナーに行ってきました。

おはようございます。
昨日、神戸で開催された社長セミナーへ行ってきました。佐渡社長は相変わらずご健壮&多忙みたいでした。いよいよ CARE DO 構想を前面に出して頑張っておられます。『用途特許』の件も既に審査に入ったので、半年ほどで用途特許が収得出来る旨の報告もありました。用途特許さえ取れれば、不特定多数、つまり誰にでも『記憶障害を改善できる健康機能食品』と言える訳ですね。これまでは、閉鎖されたところでしか体験談をお話できなかったのが、だからこそ会員制を取って不特定多数ではなくて、会員の集まりでししか飲んだらどうなった、ああなったのお話ができないそうです。これは薬事法の『しばり』があるかららしいです。そういえばこのブログにアクセスしてきた人で名前は出せませんが、日本でも指折りの商社の人がおられます。会社からのアクセスですから、遊びじゃないのでしょうね。なぜなら自社のサーバーにアクセスログが残ってしまうから、NETで遊んでなんかいると上司に叱られるだろうしね。外部の私ですらその商社の名前が分かるくらいだから、アクセス元の商社のSEとかなら簡単に分かるでしょうしね。そりゃこれまでは認知症に効果が有るってのは『アリセプト』でしたっけ、これだけだし、これとて副作用がキツイし、改善はできなくて、進行を遅らせれる、それも認知症のごくごく初期だけですからね。認知症を『改善』となるともうアリウムエクセラしか、世界中に存在しないわけです。世界一特許の基準の難しい日本で特許が取れたら、アメリカを初めとして世界中で特許収得が可能なわけですね。マネして作ろうにも、こんなものそうは簡単にマネしてできるものではないだろうし、PSIはそうなると北海道の中小企業ではなくなって、すぐさま世界でオンリー1の会社、そんな会社の創世記に関わっているのです。
アリウムエクセラが世に出て2年半、当初はMLMなので、ネズミ講のネタくらいにしか思ってない不良会員が存在しておりましたが、社長の言葉を借りると、『そういった不良会員は一年をかけて退場して頂きました。』らしいです。言葉は優しいけれど、PSIの理念を無視したような、一攫千金、拝金主義の人等は『クビ』にして、追い出したのですね。そんな連中が『ウラミ』『ツラミ』をツラツラ述べて、マルチがどうの、PSIが騙したのとのたまわっておられるのです。昨日のブログの通りに、『PSIの経営陣に騙された』旨の書き込みを社長に見せると、こんな事はあり得ませんとキッパリと否定されていました。『経営陣』となれば、拡大解釈をしても(株)ポーラスターインクの役員でしょうし、PSIの役員は社長を頂点として、その企業理念は重々至極承知しているし、言って良いことと悪いことくらいは判断出来る人等です。あくまでPSIの名刺を持っているからといって、認定講師は経営陣ではありません。創世記の一時期にPSIの名刺を持った認定講師で、ネズミ講のネタにしていたような人も存在していたそうですが、社内的には処理済みらしいです。しかしながらこういった人等が出した害毒が歴然として存在しているのなら、それにケジメを付けること、このケジメは内部的ではなく、外部に対してPSIのケジメを付けて下さいと、昨日はお願いしてまいりました。これから世界に羽ばたこうとしているPSIのスネに傷を持たせたくないと思う所存です。