PSI スピリッツ。

おはようございます。
ここ2日ほどツイてないんです。セミナーの有った日の土曜日なのですが、夜も11時を過ぎて土曜日と言うこともあって、電車から降りていらっしゃる人も少なくなってkました。11時過ぎにお一人おおくりしたのですが。11時半頃に駅に帰ってみると平日なら1〜2台の待機しかないのに、その時は5〜6台も待機が有りました。これじゃ次に走れるのは明日になってしまうなぁ〜と思った私は、普通よりちょっと早いけど、今日はしまおうと家へ帰ってしまったのでした。するとどうでしょう、私が帰ってしまった後に私の待機する東加古川駅の西の踏切で車同士が接触事故を起こして、踏切内に車を止めたままにして口論していたそうです。これ自体信じられないのですが、ここへ上りの最終便が走ってきて口論中の自家用車と接触事故を起こしてしまったらしいです。当然ながらJRは上下とも運転停止、次の下りの電車は東加古川駅でストップしてしまい、その電車の乗客が退去してタクシーの奪い合いになったとかです。時間は11時半、下り方面の人も必死です。姫路からは播但線姫新線と支線が出ていますし、バスももう最終の時間です。残って頑張っていた東加古川のタクシーは下り方向に大挙して走ったそうです。家に帰ってしまった私は・・・・・・。ほんと、勝負は最後まで諦めちゃだめですねぇ〜。
さて、ここからがタイトルの話題です。
私もアリウムエクセラに末端の一会員として関わっているわけですが、なぜにまで堅苦しい理念や定義やに拘るのかと申しますと、アリウムエクセラの事業がMLMだからこそです。どういう意味かと申しますと、たとえ話にしますと、目の前に100人の人殺しをした人がいたとします。片や無差別殺人鬼、片や大英雄、これってどこが違うと思いますか?100人の人を殺したという事実は同じなのに、その理念が違えば、評価も全く違ってくるのです。そうです、今現在世界中で行われているアメリカ側から言うと、自爆テロイスラム社会ではジハード(聖戦)英雄なんですよね。イスラム教の理念が理解出来ないアメリカ側は『テロ』以外の何物でもないのに、イスラム教の理念が通じる人等では『英雄』です。事は一言で言える単純な物で無いことは重々承知しておりますが、一例としていんようしました。MLMネットワークビジネス等々呼び方は変われど、これら全ては『連鎖販売取引』として厳しく法律で規制されていることは皆さん周知の事実ですが、どこを探してもこの『連鎖取引』自体を悪徳な商売と定義している公的な文章は存在しません。連鎖取引を利用して犯罪的なダマシ、詐欺等をするヤカラが存在するからと言って、連鎖取引全部が悪徳商法の如く言うのは全く時代錯誤、無知極まりないこと事だと思うのです。連鎖取引をしている会社でも遵法して、ちゃんと真面目に商売をしているところも沢山存在するのです。猛獣から身を守るライフルも、人に向ければ凶器ですね。これと同じ事が言えると思うのです。だからこそ、私は理念に拘るのです。欲を欲でつるような話しか出来ない人は、同じMLMにいても、これはもう『一攫千金』『拝金主義』なのです。製品の善し悪しなんてどうでも良いことなのです。それを飲むことによって、だれがどうなろうと知ったことではないのです。私はこういう人等と全く違います。まずはお釈迦様も解決に悩んだ『病苦』から一人でも多くの人を救ってあげたい。私はこれで救われたぞぉ〜と知らしてあげたい思いでいっぱいなんです。
昨日も友人の行きつけの喫茶店でのお話です。そこの経営者は常連のお客様とよく健康についてお話をするそうです。みんな病苦から逃れる為に、色んな情報交換をしているとのことです。もちろん私の事ですから、私の出ている1月号のPSIを渡して、私の体験談を話しました。実に世は待ち望んでいるのです。健康食品全部を否定する人やマルチと聞くと即否定する人はそれで良いじゃないですか。喫茶店のマスターも1ヶ月¥11500だと言うと、まぁそんなもんですね、だいたい他のサプリもそれくらいが多いですよねなんて言われておりました。私はアリウムエクセラをお勧めする場合は、3ヶ月で何も変化がないのなら、10年飲んでも気休めにしかならないので、飲むのを止めて下さいよと言います。3ヶ月で少しでも好転するようで有れば、もう半年続けて見てくだい。そうすればきっと大きな効果が得られるでしょう。と言います。私が思うにだいたいから健康で元気な人が健康維持の為に飲み続けるって難しいのではないかと思うのです。そりゃ、アリウムエクセラを認知症の予防として飲むことは絶対お勧めですが、これを強調し過ぎるとなんか恐怖商売みたいな気もするのです。今現在健康な人は、その健康を維持する為にはサプリメントではなくて、『食』だと思うのです。あくまでサプリメントは『食』を補うものであって、それが主役ではないと思うのです。だからこそPSIの理念でも『食』を重要視しているのです。
理念だとか定義だとか小難しい話は横に置いて、みんなで合い言葉を作りませんか?
例えば、『食、健、平』のアリウムとかですね。
キャッチコピーは、PSIは『食』『健康』『平等』を合い言葉に、アリウムエクセラを通じて皆様を幸福に導きます。・・・・・・・。
こんな事を書くとまた宗教がかってるなんて言われるのでしょうか・・・・。

P.S
日野市、広島県、沖縄からアクセス頂いた方へ
初アクセス有り難うございます。
おそらくアリウムエクセラに興味が有って検索したらこのブログに辿り着かれたのだろうと思うのですが、アリウムエクセラのネットワークは他のMLMとはちょっと違います。貴方にどんな方がアリウムエクセラを勧めたかは存じませんが、『少ない投資でお金儲けができる。』とは決して思わないで下さい。確かにお金儲けはできますが、他の仕事と同じように、応分の努力は必要です。まずはご自身がアリウムエクセラを飲んでみて、その素晴らしさを貴方のご縁の有る方にお伝え下さい。そうやって努力をしていると、ちゃんとPSIは貴方の努力を評価して下さいます。これも何かのご縁でしょう。どこかのセミナーやラリーで私を見かけたら、お気軽にお声がけ下さいね。