ここでハッキリと言っておきましょう。

おはようございます。
よく言ってもので、『暑さ寒さも彼岸まで。』(関西だけかな?)と言いますが、ふと気が付くとサクラがちらほらと咲き始めております。糖尿症のお薬を飲むのを止めて、早くも1年が過ぎました。そうそう、油断はできませんが、もう風邪やインフルエンザの季節も終わりに近付きつつありますね。私のように旅客輸送に携わる者はインフルエンザの予防注射をフルコース(2度)するのが常識的なのですが、私は去年の秋に予防注射をしませんでした。これもアリウムエクセラが如何ほどの物か確かめてみたかったからです。結果はこれこの通り、嘘も隠しもしません、風邪にもインフルエンザにも負けず(感染せずに)に今日に至っております。ホントアリウムエクセラに含まれるアリシンは風邪やインフルエンザには有効な様です。
さて本題に入りますが、私はご覧の通りPSIと佐渡社長を全面的に支持するスタンスを鮮明に打ち出しております。かといってアリウムエクセラのビジネスはあまり熱心な方ではありません。それはなぜかと申しますと、私は自分で言うのもちょっと気が引けるのですが、こよなく親鸞とその教えに帰命しているからです。親鸞聖人は釈迦の残した仏法を日本で一番原型に近い形で残しているからです。詰まるところ、私にとっては親鸞=釈迦なのです。確認はしておりませんが、世界偉人伝とかでは、親鸞聖人は日本の仏法者の中で唯一宗教家としてではなく、哲学者に分類されるそうです。
仏法の根本的な教えに、『少欲知足』と言うのがあります。これはなるべく少ない欲で満足しなさいよ、と言う意味ですね。少ない欲で辛抱しなさいじゃないですよ。あくまで必要最小限で満足出来るようになりなさいよ。と言う意味です。人は『悪』をなさなければその生命を維持出来ません。自分達以外の生物の命を絶って口に入れなければ、自分の生命が維持出来ないのです。ご飯を食べる時に『いただきまぁ〜す。』は、他の命を頂いて自分の命を繋げる所から来ているのです。食事をするたびに私の命を維持する為に失われた生命に感謝を込めて、『貴方等の命を奪って私の命を長らえる事に感謝致します。』が一言の『いただきまぁ〜す。』に込められているのです。
私が急になぜこんな事を言い出したと申しますと、『世の中お金じゃないよ。』と言いたいのです。ネットワークビジネスで6桁だの7桁だのと自慢している人もいらっしゃるようですが、今日日公営バスの運転手をしていても年収で1200〜1300万ほど給料を貰うご時世です。私にしても、その本業は不動産業ですから、1億円の物件を仲介すると片手数でも一件あたり¥300万、私の最高は週一に契約しましたから、1ヶ月に2000万円ほど稼いでおりました。それでも何一つとして満足でません。他のブログで金さえあれば何でも手に入るとか言っている人がおりますが、お金で手に入れることができないものが生きていく為には一番必要なのです。私の参加するアリウムエクセラのセミナーは他のサプリのディストリビューターから言わせると、じじ&ばばの集まりだそうですが、この私の考え方がよくわかる方が多いのです。私以外にも高槻の認定講師をなさっている片も不動産業の方ですから、私の言うことがよくお分かりだろうと思いますし、私と同じ思いではないでしょうか。私と同じ糖尿症の人で入院して死線を彷徨ったIさんんも、元のご職業を尋ねると、平気で8桁台の年収を頂いておられたと思います。それが一本流通させて¥800の小商売を本気でお金儲けで取り組んではいないと思うのです。皆さんお金は要らないとかのきれい事は言いませんが、ネットワークみたいな分の悪い商売よりも、もっと効率よく稼ぐ方法を熟知されている方が実に多いのです。そんな人たちがなぜアリウムエクセラの集まっているのかと言いますと、それはもうアリウムエクセラの製品としての良さと、佐渡社長の魅力なんです。
そういえば変な人がおられますよね。PSIの会員と自称しながら、「開発者の西村先生と製造元の北海道バイオインダストリーには敬意を払いますが、PSIには遺憾に思っていらっしゃる」らしいですね。これなどは全く持って頭隠して尻隠さず、会員を標榜しているのがバレバレですね。PSIの会員ならば、PSI=北海道バイオインダストリーで有ることは周知の事実です、本社所在地も同じ、両者とも代表取締役佐渡社長です。つまり、両社は一体なんです。PSIはアリウムエクセラを流通させる為だけに作った会社なんです。こんな事も知らないでPSIを批判して、それをまた誰も指摘しません。おそらく親ネズミからPSIの信用失墜だけを命じられて、あの手この手で死にものぐるいでPSIの拡大の妨害をしているに過ぎないのです。こんな連中がまともな『討論』はするはずもないのです。まず、討論とは他の意見を聞くところから始まると思うのは私の間違いでしょうか?自分らの目的を達成する為だけに、つまり自分らの利益だか怨恨だかは知りませんが、ハッキリとPSIとそれを応援している人にケンカを売って、その信用を失墜させるだけが目的なのです。論理的に行き詰まってくると、平気で差別用語の『キチガイ』とかバカとかしか言いませんし、もうこうなると幼稚園のケンカですね。(笑)
世の中色々ですから、他人がどう生きていこうが構いませんが、なぜにこうも『お金が全知全能の神』で有るが如く信奉する人が多いのでしょう・・・・・。これも悲しい現実なのでしょうね。
私も幾度となく申しておりますが、一攫千金、お金儲けだけが目的の人は他のネットワークビジネスとやらをした方が良いのではないかと思いますよ。
本当の幸福を手に入れたい人のみ、PSIと佐渡社長の指に『この指とまれ』してください。