またはまったらしいです・・・・。

おはようございます。
ここのところこのブログもとびとびですね。というのも、一番売り上げが上がる時間帯が21時〜25時なのです。25時まで仕事をすると、どうしても次の日の午前中は寝ています。もう、そこそこいい年なのに、まぜか私は睡眠時間が7〜8時間必要な様です。
しかし、いよいよインフレが始まった模様ですね。とりあえずは食料品が今の倍になっても家計が大丈夫なように準備して下さいね。我が家は3倍まで持ちこたえれるように準備しております。願わくばハイパーインフレに移行しないことを祈るばかりです。これからが『女性力』が問われる時代になるのでしょうね。
さて、仕事をしながら色々考えるのですが、アリウムエクセラのキャッチコピーを考えてみました。こういうのは如何でしょう?『予病にアリウムエクセラ』。
さて、ここからがタイトルの件です。
私の不動産の相棒のT氏は昭和29年生まれで、元は宇和島の神童とまで言われた人です。同志社大学を授業料免除で卒業したとってもデキル人なのですが、そのお母さんが、世に言う『ネットワーカー』なのです。私が知っている限りでも、浄水器アガリクス、エビ、色々やっておられました。儲かったのか儲かって無いのかは存じませんが、エビの時は何百万円か損をしたとかです。もちろんアリウムエクセラを紹介はしたのですが、見向きもしません。おそらく『ネットワーカー』の人脈が有って、上流から、「次はこれをやるよ」と言われれば、それに一生懸命になるのでしょね。そうると、もう売る商品は何でもよくて、上の方からの言いなりなのでしょうね。これがマルチ批判をする人等が言う、『マルチ迷惑論』の根拠なのでしょうね。当然ながらT氏にも入会しろとか、購入しろとか言ってくるらしいのですが、T氏は、『また病気が始まった』くらいにしか捉えていなくて、この間も、「もう、いいかげんにしなさい!」なんて叱ったそうです。しかし、こういった様な『マルチスト』と、我々が一緒にされるのが、少々遺憾ですよね。まず私たちアリウムエクセラをご縁として集まっている人は、商品の良さを認識して、体験して集まっている人が大半だと思うのです。だからこそ、他のネットワークをする気もないし、別にビジネスで一攫千金できなくても、どうって事ないのです。内部的にはそうですけれど、アリウムエクセラを知らない人は、どうしてもこの『マルチスト』と我々を同じように見るのでしょうね。『アリウムエクセラファンクラブ』とか、なんとかこの『マルチスト』と同列に見られ無いような工夫はできないものでしょうか・・・・・。