厳しいことを言います。

おはようございます。
先日のセミナーの時に微笑ましいお話を伺いました。認定講師のFさんの娘のレイちゃんが、お母さんの頑張りを横で見ていて、自分の仲良しの近所のおじいちゃんをお母さんに会わせたそうです。仲良しのおじいちゃんは体調が思わしくなく、身体の調子が悪いとか言っておられたそうです。レイちゃんはアリウムエクセラに取り組んでるお母さんを見て、また我がチームのBBQに参加したりして、これは本物だと理屈抜きに感じたのでしょうね。もちろん詳しい商品説明などはできるはずもなく、そこでお母さんの元へと引っ張って来た次第です。お母さんは別のネットワークビジネスもしていたのですが、その時はそんな事はしなかった模様です。子供心にその商品を取り扱う人々を見ていたのでしょうね。世の人々は多かれ少なかれレイちゃんの様なものなのです。だからこそアリウムエクセラをビジネスとする人はその襟を正さなければいけません。
さてここでレイちゃんにメッセージです。
【レイちゃんへ】
元気でやっていますか?4/27のバスのおじさんです。一緒に炊いた飯ごう炊さんのご飯は美味しかったですか?おじさんはレイちゃんが仲良しのおじいちゃんをお母さんの所に連れてきてくれたって、嬉しそうにお話をしていたレイちゃんのお母さんの笑顔を見てとってもHAPPYな気持ちになりました。学校や勉強も大変だろうけれど、これからもお母さんを支えてあげてくださいね。大きな声では言えないけれど、レイちゃんのお母さんってしっかりしているようで、ちょっと抜けちゃう所も有るようですからね。(笑)ところでお母さんの扱ってるアリウムエクセラをレイちゃんが飲むと学校の成績が良くなるって知っていましたか?元々アリウムエクセラは記憶障害を改善する作用があるのです。簡単に言うと、記憶力が良くなるのです。これを勉強に生かさない手はないとおじさんは思います。例えばレイちゃんが塾や家庭教師に頼らないで、学校のテストの上位を取り続けると、みんなはなぜだろうと思うでしょ。そしてその理由をレイちゃんに尋ねたら大きな声で、「私はお母さんがビジネスしているアリウムエクセラと言うサプリメントを飲んでいます。」と言って下さい。するとその子達は家へ帰ってそのお話をお母さんやお父さんにしますよね。するとどうなるでしょう?それを聞いたその子の家の人はお母さんの元へと殺到して、我が子にも飲ませようとしますよね。どうです、お母さんをしっかりと支えられるでしょう。レイちゃんが頑張って良い成績が取れたのなら、夏休みにでも私がレイちゃんが好きな方、日本一美味しい湯村温泉のステーキか日本一美味しい蒜山高原ジンギスカンに連れて行きます。(笑)もちろん行き帰りは私のハイヤーで送り迎えします。頑張ってね!
さてここからは厳しいお話をします。
この前からのブログでアリウムエクセラはあくまで副業で置いておくべきと言うのは次の理由からです。
人間は生きていくのに『衣』『食』『住』が必要ですよね。『衣』と『食』はお金さえあればどうにでもなります。しかしながら『住』はいくらお金が有ってもダメな場合が有るのです。元不動産業の私から見れば、マンションを買いたいのだけどその人が健康食品のビジネスのみの収入しか無い場合は、お断りします。いくら月収が何百万円有ろうが、健康食品のネットワークビジネスのみでの収入ならば、いつローンが払えなくなるか分からないからです。賃貸にしても同じ理由から大家さんはそういう人の入居はお断りするでしょう。MLMとかネットワークビジネスコンプライアンスをしているかどうかが問題ではなくて、日本の社会の中にまだまだ根を張ったお仕事ではないと言う社会常識が有るからです。実際何百万円も儲けているネットワーカーが住宅ローンを組めたお話は聞いた試しは有りません。ア○○○イを唯一の収入としていた元主婦は離婚して賃貸住宅を借りようとしたとき、いくら収入的には充足していても大家さんに断り続けられました。ところがこんな人等よりも数段少ないタクシーの運転手の私は簡単に公社の賃貸住宅を借りれました。これは何を意味するのでしょう?法律以外の所での社会的な信用度がMLMは低いと言わざるを得ません。だからこそ本業は本業で置いておいて、あくまでアリウムエクセラのビジネスは副業にしておくべきと考える次第です。一番のBESTはご主人はしっかりと本業をして、奥さんが精一杯アリウムエクセラのビジネスを頑張る事が良いのだろうと思います。男にしろ女性にしろ、シングルの場合、かつ今住んでるところが賃貸の場合はこれ一本にしてしまうと、何かの都合で引っ越す場合に次の住み処が非常に見つけにくいのです。これから大不況が押し寄せてきて、食糧不足が如実になってきます。どんな理由で引っ越すことを余儀されるか分からない外部的事情が有るのだから、より一層気をつけた方が良いと思うのです。事実、東南アジアでは米の値段が急騰して暴動が起きかけています。そこへミャンマーのサイクロン、四川省の大地震、人心が乱れると世も乱れるのが常です。ゆめゆめ忘るるべからずです。