思い違いだったらゴメンなさい。 

おはようございます。
いよいよ今冬最強の寒波が来るとか。どうなるのでしょうね。私の車はタイミング良く数日前に雪用のタイヤに付け替えたので心配ないのですが、今週末は温暖な加古川でも雪が降るかもしれません。加古川地区でスタッドレスタイヤを装着しているタクシーなんて、私の知る限りでは私と寮車の2台だけです。雪が降れば走りたければ会社にタイヤチェーンが準備されているところも有りますが、これを装着して走るタクシーはその会社が断ることのできないお客様用で、私みたいに駅のお客様用では無いでしょうね。
さてタイトルの件ですが、運転手仲間の一人がアロエジュースのMLMをやっている人がいるんです。で、色々お話を聞いてみると、そのネットワークビジネスは、他のネットワークビジネスと兼業ができないらしいのです。アリウムエクセラはどうなんでしょう?不勉強かもしれませんが、私の知る限りでは他のネットワークビジネスとの兼業は禁止されていません。(ひょっとして禁止されているのであれば、私のメアドをご存じの方、教えて下さいね。)そのアロエジュースのMLMは、顧客の囲い込みで他のネットワークビジネスとの兼業を禁止されているのでしょうが、そこまでしなきゃ組織が維持できないの?と思うのは私が間違っているのでしょうか?それぞれで色々な事情が有るので、アリウムエクセラしか知らない私がとやかく言う問題ではないのですが、ま、言葉はお下劣だけど、けつの穴の小さなネットワークビジネスだなぁ〜なんて思ってしまいます。
そういえば、アリウムエクセラの会員ってのは、実に夫婦や兄弟姉妹が多いのですよね。代表は関西の勇、A女史とO女史でしょうね。私に伝えてくれたKさんも兄弟で会員ですし、実に大事な人と一緒に入会しているケースが多いのですよね。他のネットワークも同じなんでしょうか?
それはそうと今月号のPSI通信の佐渡社長の年初の挨拶の中で、いよいよ介護Doが始動するとか。札幌でNPO法人を立ち上げて、テストケースを始めるとかで、どんなあ物になるのか、興味津々であります。私はこの部分で一番PSIの事業に参画したいのです。要請が有ればいつでも札幌に移住する覚悟で有ることをここで声高らかに宣言したいと思います。(^_^)v