一番欲しかった物を手に入れたのかもしれません。

おはようございなす。
今年から一人暮らしをしているのですが、ふと気がついたのです。この頃はものすごく安寧なんです。一番嫌な『立腹』とも縁遠くなったし、毎日平穏無事に過ごさせていただいております。これぞ『妙好人』の生活かと思うようになりました。確かに一人なので寂しい事は寂しいのですが、腹を立てる材料も無いのです。全てが自分の思い通りにでいるし、好きなようになるし、かといって誰に迷惑をかけるでもなし。以前にも書きましたが、タクシードライバーって実に独身が多いのです。嫁さんや彼女を作るなんぞは、毎日沢山の女性の常連さんを運ぶ訳ですから、作ろうと思えばいくらでも作れるのです。それでも独身が多いのは、みんな独身を謳歌しているというか、独身を楽しんでいるとこの頃分かって来ました。私ももっといろんな事に困るのかななんて思っていたのですが、これが意外や意外、別にこれって困らないのです。そりゃ万年寝床だし、掃除だって滅多にしないし、部屋の中は散らかし放題だし、汚いことこの上ないとは思うのですが、これなんか慣れてしまうと、どうって事ないのです。それよりも、平穏や安寧を謳歌している方が、精神衛生上は大変よろしいかと思う次第です。そりゃ、一緒にこたつに入ってのんびりと過ごせるパートナーがいるに越したことはないですが、それは無い物ねだりで有ることをやっと気がつきました。ちょっと大人になったかな。