今日はブラジャーの日!

おはようございます。
ビクトリア州の火事、なかなか終息しませんね。OZフリークの私としては、心苦しい思いでいっぱいです。聞くところによると、今回の火災は付け火とのこと、私はてっきりブッシュファイヤーだと思っていたのですが、付け火だなんて許せませんね。コアラの大好きなユーカリの木は、燃えやすい油の成分があって、一旦燃え始めると、そりゃ恐ろしい事になるのです。コアラの主食のユーカリの葉っぱは、その油分が有るためにコアラ以外の動物が食べると毒が有り、体調を崩してしまうそうです。そんな毒をコアラは食べれるので、あくせく食物を探さなくても生きていけるのです。朝2時間と夕方2時間、食事タイム以外は寝ています。まるで極楽ですね。(笑)
さて、タイトルの件ですが、ニュースを見ていると、今日はブラジャーの日だとか。その昔、アメリカのご婦人が発明して、特許を取った日が、今日らしいですね。じゃ、それまではブラジャーは無かったんだって、きらびやかな中性のフランスやドイツの貴婦人もノーブラやったんや、なんてくだらないことを考えていたら、ニュースが男性用のブラジャーが有ると報じています。私は、うっそ〜と見入ってしまって、下着メーカーのワコールから売り出していて、年間に何千も売れているとか・・・・。付けている人にインタビューしているのを聞くと、なんとなく安心するそうです。そりゃ、力士くらいメタボなひとならば、有った方が便利なのかもしれませんが、インタビューの答えていた人は、中肉中背の普通の人です。経験しないで否定することはしたくはない方なので、批判や中傷はいたしませんが、私がブラジャーなんてしようものなら、きっと精神状態を疑われるでしょうね。諸行無常、時代とともに、色々変わるものですね・・・。