あは、寝坊しちゃった。 (^_^;)

こんばんは。
そうです、今日は、おはようございますじゃなくて今晩はなんです。いつもは20時頃に夜の部へと仕事に出かけるのですが、今日は昼寝をしようとしたら、友人から電話が入って出合っていたので、時間がずれての昼寝だったのです。目覚めれば22時、ま、たまには夜の部も休むのもいいだろうと思って、今日はこのまま休んじゃいます。今の会社に移ってから丸一年ですが、夜の部を休んだのは、PSIの岡山一泊セミナーと山梨のラリーの時だけ。その他はお正月も含めてずぅ〜と仕事のしっぱなし。こんな事ができるのもアリウムエクセラのおかげなんでしょうね。しかし、起きれなかったと言うことは、アリウムエクセラを飲んでいても、やはりオーバーワークなんでしょうね。明日からまた頑張ります!
さて我らがチームレジェンドのお姉様達からPSIのインセンティブ旅行の感想がメールで送られてきました。皆さん2泊3日の香港旅行を堪能された模様です。社長や深野さんも同行した模様で、色々お話が聞けたそうです。土産話が楽しみです。そういえば私も長い間趣味の外国旅行をしていません。私の外国旅行は貧乏旅行ですから、国内旅行よりも安く行きます。自分で格安航空券を買って、宿は人気のYHAは予約しますが、それ以外は現地で行き当たりばったりで宿泊するところを調達します。概ねYHAかバックパッカーホテル。バスタブに浸かりたくなったらYMCAと決めています。だいたい1泊が日本円で1500円〜3000円ほどですね。食事はホテルの近所のフードコートかスーパーで買いだししてきて自炊です。自炊してると他の国から来た人と並んでするのですが、作った物を交換したりして楽しいですよ。私の作った物は評判が良くて、皆さん美味しい美味しいと食べてくれます。といっても、全てインスタントなんです。ホント日本の食べ物って美味しいです。シドニーで作ったカツ丼やぜんざいなんて、余った分が盗まれるほど人気でした。(笑)
世界中を見渡してみると、食文化の高さ=文化の高さなんですよね。世界三大料理のイタリアン、中華、それにトルコ料理は古代に文明が発達した所だしね。未だに大ざっぱな料理しかできないゲルマン民族は、文化レベルも低いのでしょうね。(笑)