なるほどねぇ〜。

おはようございます。 昨日はオフして溜まっていた洗濯をしました。一日中うとうとしていたらこんな時間に目覚めてしまって・・・・。 テレビも付けぱなし。そのテレビはNHKのソングスをしています。今井美樹ユーミンの大ファンらしいです。彼女いわく、歌は歌うのではなく演じるものとか。すと〜んと私の腑に落ちました。二十代の『プライド』が有り、三十代の『プライド』があり、そして今、四十五才の『プライド』が有る。どれも素敵だけれど、今の『プライド』が素敵かな。十年後の『プライド』はどうなっているのでしょう。『放浪奇』も二千回を越えたとか。本物って回りの変遷に影響されずに残っていくのですね。 『歌は演じるもの』、私の心残る一言になります。歌手も歌い手は二流、演者になってこそ一流なのでしょうね。