2.7mの突っ張り棒

こんにちは。 一人暮らしを始めて早くも五ヶ月が経過しました。家事にも徐々に慣れてきました。慣れてくれば問題点や改良点も分かってくるもので、タイトルの突っ張りぼうもその中の一つです。もうすぐ梅雨がやってきます。毎週日曜日が晴れば問題ないのですが、思い通りにいかないのが人生です。日曜日に洗濯しても雨ならば当然部屋干しになります。さてどうしたものかと考えて、部屋の中に物干し竿が有れば便利だなと気付きました。物干し竿をカットしてみようかとも考えたのですが、ステンレスを切るのはかなり厄介です。突っ張り棚の棒だけが有れば便利だろうなと思ってほーむせんターへ行きました。カウンターで、「2.7mの突っ張り棒は有りますか?」とスタッフに尋ねると、案内されたのはカーテンのコーナーでした。そこには最長が2.8mまでオッケーの突っ張り棒が有るではないですか。私の要求を百パーセント満たすものです。早速買い求めて取り付けてみるととてもくっどです。真ん中辺りで回り淵からクサリで補強
してやれば布団や毛布もかけれるそうです。これでエアコンを除湿モードで使えば乾燥室のできあかり。真冬にも使えそうです。イメージしてみるものですねぇ〜。